※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

子供は遊具が苦手で、公園では木で遊ぶ。自分で遊び方考えるのを楽しんでいるが友達ができない。コロナで交流不足を心配。遊び方が合わず一人で楽しむことが多い。他のママ友から遊具を使わせた方がいいと言われるが、乗馬や広場で十分遊んでいる。

遊具嫌いなお子さんいらっしゃいませんか?
うちの子はあまり好きではなく、公園に行っても遊具ではなく、木とかで遊んでます。
私はそれで全然良いと思ってるし、むしろ、自分で遊び方を考えて楽しめるってすごく良いことだと思ってるのですが、お友達ができません😅

引っ越してすぐコロナ時代に入り、人との交流がないのが子供にとってどうかなーとは思っています。
週一で幼児教室には通ってるし、まぁ良いのですが、たまに、同じぐらいの子たちと一緒に遊ぶと、遊びが合わず、息子はいつも一人で楽しんでしまってます💦
遊具で遊ばせないの?公園行ってあげてないの?とか、ママ友に遠回しに可哀想〜的なことを言われると、なんか、モヤッとするのと同時に、私は全然可哀想と思ってないのが変なのかなーとも思ったりします💦

普段は乗馬苑やその近くの広場で、走り回って遊ぶことが多く、体はかなり動かせている方だと思います!

コメント

ちぃちゃん

うちも遊具興味なしです💦
お友達は滑り台とか楽しそうにしてるんですが、うちは石とか木とか、坂道登ったり…なんか違うことしてます😅

お友達と遊んでも別々に遊んでるのでこれから友達作りは難しくなりそうです💦

うちの子は室内で絵本や知育系が好きなのでもう個性だと割り切って気にしてません😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

石と木と坂道…一緒すぎます!お友達になれそうですね(笑)
    ありがとうございます★
    同じ方いて安心できました。絵本や知育も好きなので、私も個性だと思います♫

• 5月8日
  • Satimon

Satimon

間違えてここに返信してしまいました、すみません💦

• 5月9日
ちょこ☆☆

うちの上の子も遊具嫌いでした😂
怖いみたいで、公園に行っても鳩を追いかけたり、どんぐりや葉っぱ拾いをしていました!

2歳半だと、お友達と遊ぶといってもまだ友達付き合いって感じではないですし、幼稚園に行ったら自然と一緒に遊ぶようになると思います☺️
うちは年少の最後の方には、お友達の影響ですべり台になっていましたよ✨

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    幼稚園で自然と遊べるようになれますかね★そうなれば良いです!!

• 5月8日
ちょこ☆☆

↑すべり台大好きの間違いです💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

ごめんなさい、めちゃくちゃ笑っちゃいました!(笑)

• 5月8日

うちは逆に遊具大好きですけどマイペースなので全然友達できてませんよー😂
追いかけっこしてて、お友達と遊べてる!って私が喜んでても途中でやめて他のことしだしたり、付き合ってくれてた子にごめんね💦って感じるほどマイペースです😂

3歳くらいまでは周り見て気にする様子はあっても、まだまだ自分の世界が大きいみたいなのであんまり気にしなくて良いと思います☺️
ママ友の発言余計なお世話ですね😔😣!幼稚園行けば同じ遊びができる子同士仲良くなると思います😆!

• ベスザムービー

ベスザムービー

なるほどーそういうパターンもあるんですね!
    そうですね、まずは自分の世界を堪能してもらおうと思います★ありがとうございます♡

• 5月8日
Satimon

きにしなくていいと思います
個性だし、遊具に頼らなくても遊べるのはすごいことだと思います!

うちのこは階段マニアだったんで、ひたすら階段や段差で遊んでました…💧
ずっとベンチに座って周りを眺めてるだけなんて日もありました
公園でお友達に会っても、親同士は挨拶しますがこども同士はスルーでしたよ
でも遊び方なんて成長すれば変わるもので、今は遊具に夢中で、目的の遊具求めて公園ハシゴしてます

そのママ友さん、遠回しとはいえ、人の子育てに口出しするなんて失礼すぎますよね

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!!
    階段マニア、可愛い♡
    そうなんですね、大きくなったら遊具で遊んだりまた違う遊びだったり色々変わりますよね。気にしないようにします♫

• 5月9日