※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子連れでの結婚式、パンプスはぺたんこでもいいのでしょうか?1歳1ヶ月の…

子連れでの結婚式、パンプスはぺたんこでもいいのでしょうか?

1歳1ヶ月の子供を連れて親族の結婚式に出席します。
夫側の親族の結婚式なので、子供がぐずったりしたら私が連れて退席したりすることになります。

妊娠中に出席した結婚式のときに購入したぺたんこのパンプスか、7cmくらいヒールがあるパンプスかで悩んでいるのですが、ぺたんこでもいいのでしょうか?

1歳ですし、ほぼほぼぐずったりはしないかなーとは思います。
また、親族のみの結婚式なので和気あいあいとやりたいということも義母から聞いています。

念の為ぺたんこで行くか、ヒールのあるパンプスか。
皆さんならどうされますか?

ちなみに夫は「別に俺が連れて出て行ってもいいんだからヒールで行けば?」と言っています😅

コメント

ぽのん

私でしたらぺたんこでいきます☺️
お子さんいなくてもぺたんこで来てる子いますよ🤓!
もしなんかった時自分が抱くことになってこけたりしたら危ないので💦
うちの子もピアス、ネックレス引っ張るので私でしたら付けていかないです😣

mochi

お子さん連れなら、ぺたんこでいいと思います😆✨7cmのヒールで抱っこされてたら、むしろ大丈夫⁉︎ってなるので!笑
お祝いの場ですし、ピアスやネックレスはちゃんとつけていきます✨もし引っ張られるようであれば、そのとき外せばいいかなと。

RYU

妊娠前や子供のいない日など10センチ以上のヒールを履いているのであれば、7センチなんて高さがあるとは思いませんが、ヒールを履きなれていないのであればぺたんこの方がいいかと思います。
ピアスは縁起が悪いので結婚式にはNGです。
ネックレスはマナーなのでパールのはしておいたほうが相手側の親族にも印象はいいかと思います。

  • mochi

    mochi

    横からすみません💦
    パールのネックレスと一緒にいつもパールのピアス付けてましたが、NGだったなんて知りませんでした😣

    • 5月9日