※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに困っています。皆さんはどうしていますか?

疲労困憊。死にそう。
先週娘を出産し、一昨日退院しました。
息子はもともとイヤイヤ期真っ只中でしたが、案の定帰って来るなりイヤイヤ〜と🥲
YouTube見せろ!ご飯は食べない!お風呂入らない!寝たくない!
息子と娘を同時に寝かしつけるのは不可能に近く、
娘を旦那に託し、息子先に寝かそうとするとみんなで寝るのー!!!と大騒ぎ🥲
寝かしつけの壁にこんなにも早くぶち当たるとは。。。
皆さん、寝かしつけどうされていますか?🥲

コメント

mommy

1階2階ありますか?
うちは、最近まで、1階で下の子はどちらかに任せて上の子は2階に連れて行って寝かしつけてから下の子を2階に連れて行っていました。

新生児のときは、同時なんてできないので、1階で私がおっぱいやらお世話して寝てしまってから2階へ連れて行くとかしていました。

添い乳ができるようになってからは、なんとか同時にも寝かしつけられますが、上の子が喋ったら起きてしまうこともあるので、しばらくは別々でやりました。

下は勝手に寝れるように
おしゃぶりしてます😅

横で上の子とおしゃべりして
絵本読んでって感じで一人で
寝かしつけしてます!

ママリ

3番目のミルクの時間終わったと同時に上2人の寝かしつけですかね💦ミルクのタイミング見ながらやってます。
寝かしつけ難しいですよね…
真ん中が今イヤイヤ期凄くて大変です😅