※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暑い雪国の盆地在住者への質問です。肌着は半袖でランニングしますか?1歳の子供の80サイズ肌着を購入したいと考えています。

雪国だけど盆地で夏は暑いという地域に住んでいる方に質問です。
この時期、肌着は半袖ですか?ランニングですか?
最近暖かくなってきて少し汗をかくようになってきたみたいなので、新しい肌着を買おうと思ってます。今は70サイズのロンパース肌着を着てますがゆるゆるです。7月で1歳になるので80サイズを買おうと思ってます。来年も着れるかと思って😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

年中タンクトップです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    年中タンクトップ⁉️真冬でもですか? 

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    はーい!真冬もです〜🙆‍♀️

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    お部屋暖かいんですね😌
    今長袖ロンパース肌着を着せて薄手の長袖のカバーオールを着せてたんですが、暑そうだったので肌着だけにしました😅 赤ちゃんってほんと暑がりなんですね😅

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    部屋の中だけじゃなく外に行く時もです😅
    マイナスだろうが、真夏だろうがインナーはタンクトップです😂

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか👀‼️ 寒くないんですか? 

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    インナーぼかぼかにしても汗かいて風邪ひきやすくなるので…
    上着で調節してます。
    私自身がインナーは年中キャミソールなので😂

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🎶 アパートが結構涼しいので汗かきにくいのかな…🤔
    話し変わりますがここ数日横漏れがすごくて、汗かと思ったんですが、吸収しきれなかったオシッコが溢れてきたみたいで😅オムツを変える時期かなと思い始めました💦
    ありがとうございます🤗 これから西松屋にでも行って買ってきます🙋

    • 5月12日
さらい

タンクトップかキャミです

  • ママリ

    ママリ

    長袖は使わないですか?

    • 5月8日
  • さらい

    さらい

    使いませんね真冬も。

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに真冬はどんな服装にしてるんですか?
    こちらは夜マイナス10度とかになるので長袖肌着に裏起毛の服、モコモコのスリーパーに二枚重ねの布団で寝せてます。

    • 5月8日
  • さらい

    さらい

    マイナス10℃ぐらいになりますよ。外は。

    • 5月8日
  • さらい

    さらい

    半袖肌着に、モコモコパジャマか裏起毛パジャマです

    毛布に布団。

    • 5月8日
  • さらい

    さらい

    夜は、オイルヒーターつけてる日もあります

    • 5月8日
  • さらい

    さらい

    汗疹できないですか?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    夜は温風のでないヒーターを寝るときに消して朝方タイマーでつけてます。
    汗疹は出来てないですね…🤔 

    • 5月8日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました。参考にさせていただきます🤗

    • 5月8日
あや

雪国です、今時期はまだ半袖にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    真夏はタンクトップですか?

    • 5月8日
  • あや

    あや

    真夏はタンクトップです!

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり使い分けた方が良さそうですか?

    • 5月8日
  • あや

    あや

    うちは使い分けてます!ママリだとインナーは年中タンクトップの人多いですよね🤔部屋の気温とかにもよるのでしょうが😃

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…🤔 ちなみに、お子様がお座りやつかまり立ちができるくらいのころは肌着はロンパースみたくオムツまでかくれるタイプとかでしたか?それとも上だけの肌着でしたか?

    • 5月8日