※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

離乳食に混ぜる簡単なタンパク源を教えてください。振りかけるだけや生地に混ぜる方法が知りたいです。きな粉や豆腐、鳥ミンチは使っていますが、他におすすめはありますか?

離乳食でご飯やおかず、おやきに混ぜるだけで簡単に摂取できるようなタンパク質なものって何かないですか?💦
振りかけるだけとか生地混ぜるだけとか💦

きな粉、豆腐、鳥ミンチを混ぜるとかは良くやるのですがネタが尽きました💦

コメント

めろちゃん

シラスとかどうですか?🤔

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

あ!しらすもコープの冷凍のもの使ってます💦すみません書き忘れました😢

• 5月8日
ベロが丘みな実

ウチの子は嫌いなので使えないんですが水煮ツナ缶とかどうですか😊?

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ツナ缶ですか!うち試したことなかったです🤔
    ツナって一回茹でた方がいいんですかね?

• 5月8日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

水煮のツナ缶なら野菜スープで煮てあって塩味もないのでそのまま使えますよ☺️
    ウチの子は匂いがダメみたいでツナ単体でもおやきに混ぜても全然食べてくれなかったので嫌いだったら使えないかもですが💦

• 5月8日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですね!いろいろ教えてくださりありがとうございました😭

• 5月9日