※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
家族・旦那

明日母の日で義実家に子供と花届けに行くって旦那がいうんですけど(私…

明日母の日で義実家に子供と花届けに行くって旦那がいうんですけど(私は仕事中)
義実家に買い始めて3年足らずくらいの犬がいて激しくて生後3ヶ月から行ってなくて不安です
義親が家に来るのはかまわないけど、向こうに行くのはほんとに嫌で団地だから狭くて犬隔離とかもしません
サークル入れると可哀相とかいいだして話にならず
行くのやめました
(3ヶ月の息子の足、興味津々の犬にちょっとだけねーって食べさせててドン引きしたので)

家先で渡してこいって感じですが旦那も意思弱くて家入ると思います
タバコ片付いてるか、ゴミ落ちてないか、万が一犬触ったあと目こすらせないようにする手洗わせるとかできるか不安です

私犬アレルギーなのでもしでたら目が赤くかゆくなると思います

旦那意思弱いし、義親は犬ファーストで遊ぶくらいでしつけも弱弱であんまりしてないだろうし
考えるだけで嫌気がさします

明日午前中狂犬病予防接種だからそのあとは家いるよって言ってたけど予防接種のあと人間の子供とあんまり触れ合わないとか触れ合っちゃだめとかは特にないですか?

コメント

mmama

我が家は4歳のわんこと
3歳の娘がいる家庭です!
注射後触れ合うのはダメって
ことはとくにないですよ〜!

我が家ではむしろ接種した
犬の方がストレスかかると
かわいそうなので
注射後は娘と
激しく遊んだりしないように
ゲージで寝ててね〜って
してます🙂

しつけをちゃんとしてくれて
ないと不安ですよね😅
私も犬好きですか
しつけがなってない子に
散歩で出会ったりすると
娘も飼ってる犬のことも
心配になります👏👏
怪我させないでよ?!
大丈夫このこ、、って

犬は何にも悪くないので
飼い主の責任ですよね😂😂

  • ひとむ

    ひとむ

    コメントありがとうございます!

    よかったですそこだけ安心できただけでも嬉しいです!

    そうなんですよね、じいさんばあさんにはもう無理だろうなとは思いつつ前も玄関あけたら飛びかかってきて玄関でてきちゃって、ダメ!とか言ってたけどそれじゃきかないだろーって思いました🤣

    • 5月8日
  • mmama

    mmama

    よかったです⭐️
    うちではワクチン後は
    犬により娘に
    『あんまり追いかけ回さないでよ〜!!!』って注意です🤣


    赤ちゃんのうちからちゃんと
    しつけてれば賢いので
    きちんと成長すると思うんですけどね😂👏!
    小さくても犬の飛びつきって
    かなり威力ありますからね笑笑

    • 5月8日
  • ひとむ

    ひとむ

    飼い始めたのもシーズーで半年以上たってから買ってたのでまあまあ子犬時期なかったかもです
    力強いですよね

    • 5月8日
  • mmama

    mmama

    なら尚更しつけちゃんと
    しなきゃでしたね😂👏👏
    大人でも小型犬の飛びつきに
    おぉ!ってなる時ありますからね👏笑

    • 5月8日
  • ひとむ

    ひとむ

    今日は無事家についたらギャン泣きで1分で退散したようです笑
    近くの公園で少し遊んで帰ってきたらしいです笑

    • 5月9日
  • mmama

    mmama

    早々と退散!笑
    ママ的には安心で
    よかったですね😚🤍笑笑

    • 5月10日