※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近頭痛がひどくて、雨の前日に偏頭痛が続いています。妊娠前はロキソニンを使っていたが、妊娠中は使えず困っています。和らぐ方法はあるでしょうか?

頭が痛くて痛くて本当にしんどいです。
ここ最近天気が安定してないからか雨の前日は偏頭痛で苦しめられます😢
2日にいっぺんまたは2日連続だったり…
今も痛くて辛い😢明日は晴天なのに。なぜ。

妊娠前はロキソニンに頼ってたけど。
妊娠中はそうはいかなくてどうしていいやら。
何か和らぐ方法ありますか😢
これもつわりの一種なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😔頭痛つわりってあるみたいですよ。周りにあまりいなくて辛さをわかってもらえませんが。
私も頭痛に悩まされてました。4ヶ月くらいが一番ピークでした。
病院ではカロナールしか処方してもらえず、あまり効かないのですが、無いよりマシです。病院に相談した方が良いかと思います。

冷えピタをおでこと首の裏に貼るのも少し効きました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢わたしも今4ヶ月でこれがピークだといいなと思います😢
    明後日検診があるので先生にお願いしてみようと思います(;o;)ありがとうございます😭!

• 5月9日
(´・ω・`)

妊娠中頭痛いのめっちゃわかります

いくつか私が緩和できてる方法があるのでのせときます!
・首から頭の方まっすぐなぞっていって窪みがあるんですがそこの左右を刺激すると血行が良くなります。やわらぐことあり
・膨張してて痛い場合があり、上で悪化することがあります。その場合は冷やします^^;アイスノンで
楽になることがありますー
・カフェイン一杯くらいなら大丈夫と割り切って飲んじゃいます 血管を広げる効果があって楽になります

日々どっちのタイプかちょっとやってみてもらって血管膨張してのタイプなら冷やす血管収縮してのタイプなら温めや血行が良くなるようにってやってみて
でどうしてもダメな時のために病院に伝えて痛み止めをお守り代わりにもっとくが上の子の時の対処法でした((´∀`*))ヶラヶラ
ご参考になれば!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

補足です
    つわりある方なら脱水も原因になってることあるかもです
    水分とるのもおすすめです!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます😢😢
    参考にさせていただきます✨

• 5月9日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

お互い乗り切りましょう!

• 5月9日
ママリ

わたしは普段あまり頭痛がないんですが、妊娠中は頭痛が酷かったです💦
病院でカロナールもらって飲んでましたよー😭
普段からあまり薬を飲まなかったからなのかカロナールでも効きました!

• ママリ

ママリ

やっぱりカロナールなんですね🥺✨ロキソニンばかり飲んでいたので効かない気もしますが試してみたいと思います😭

• 5月9日
ます

私はあまり薬に頼らないタイプですが…

。首〜肩〜背中あたりをストレッチする
。1杯くらいのカフェオレ(砂糖なし)を飲む

で大体改善してました。
それでダメなら寝るのみですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    寝れば治ると思ってたのですが今日は朝起きても痛くて痛くて…なかなかしんどいですね😭

• 5月9日
ゆの丸

巡りズムいいですよ〰️

目とか肩とか腰を温めるので
少しは和らぎます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今度買ってみます!!😭✨✨

• 5月9日