※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お仕事

扶養内パートでGW中に母が濃厚接触者になり、休むことに。出勤前にお菓子を職員に贈るべきか悩んでいます。どうしますか?

私は扶養内パートで、日祝は休みの契約になっています。
たまたま4/29から私はGWの休みに入りましたが
介護施設のためGWは関係なくほかの方たちはみんな働いていました。
そしてやっと5/6から仕事だと思ったら
母が濃厚接触者になり私も自宅待機に。
6.7.8と勤務だったのに休むことになってしまい
その間人手不足で大変だったと聞きました。

幸い母は陰性だったので月曜日から私も出勤できることに
なったのですが、11日間も一人で休み、申し訳なさがいっぱい
なのでフロアの職員にお菓子でも買っていこうかなと思うのですが、きっとこれから濃厚接触者になって休む、と言う人もでてくると思うので、私がお菓子を買っていくとみんなそうしなきゃいけないってなっちゃうかな?と考えると、買わない方がいいのかな?とも思い、、

みなさんならどうしますか?😅

コメント

あーちゃん

私は買わないです。
正に同じ状況で4/30からずっと休んでいます。
4/28は私用で休みました。
5/6に半日、出勤しましたが17日まで休みます。
土日祝日は休みの契約です。

子供がPCRを受け陰性でしたが当面、自宅待機の為、扶養内パートですが休みます、何も買うつもりも無いですよ。