※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。22時に必ず起きてしまい、横向きで寝ることも。夜泣きの対策や横向きでの注意点について相談しています。

生後6ヶ月の夜泣きについて

1週間ほど前から夜泣きが始まりました💦💦
これまで大体20時〜21時ごろ寝室で授乳→そのまま寝落ち
3時ごろ起きて授乳か朝まで寝るって感じでした。

最近絶対に22時ごろ泣いて起きます。抱っこしてもトントンしても泣き続けるので、結局授乳して寝させてしまいます。
その後3時ごろ起きるので授乳、抱っこで寝かせてます。

この22時に起きてしまうのは夜泣きなんでしょうか?
私のイメージでは夜中何度か起きるものだと思っていたので、まだ飲み足りなくて起きてしまうだけなのか?
なにか対策があるでしょうか?

また、最近寝る時に横を向いたりうつ伏せになろうとします💦
昼間もういいかとそのまま寝かせるのですが、夜は怖いので気付いたら仰向けにするようにしています。
同じ方向ばかり向くので頭の形も心配になってしまいます。
横向きで寝ると、具体的にこんなことがだめだよって言うことがあれば教えていただきたいです💦
よろしくお願いします。

コメント

私もそんな感じでした!
なので寝かせる時間を遅めにして23時、0時に寝て夜中一回、2回起きる感じですいまは!

はーまま

息子は、1時間に1回起きます!その度に授乳して寝かせます。。。
横向きよりもうつ伏せ寝は危ないからって聞いたことあります!

なあ

まだ月齢低いのでレム睡眠とノンレム睡眠の切り替えが上手くいってないだけだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いました😂笑
21時から22時ぐらいに寝かせて0時までには起きて泣きます😂
そして寝る時横向きかうつ伏せで落ち着きます!夜中ももぞもぞ起きてひと泣きしてうつ伏せになってそのまま自分で寝てます😅仰向けにすると起きちゃうのでそのまま寝かすこともたまにあります😭怖いですよね😭