※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の戸建てでキッチンを90センチにしようか悩んでいます。身長は私が1…

新築の戸建てでキッチンを90センチにしようか悩んでいます。身長は私が161センチ、主人は173、同居の母は170です。

腰痛持ちで今の賃貸の85センチ高さだと洗い物がしにくく、またガスコンロから新居ではIHになるので五徳の高さが無くなるぶん加熱調理はあまり変化ないかなと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は90cmでガスコンロです!マンションなので無料で高さ変更できました。タカラスタンダードです。
私が158cm、主人が180cmで私はスリッパを履けば問題なく使えます😊
私も腰痛持ちでしたが、そのへんは気にならなくなりました!ただ、妊娠中の洗い物はお腹がつかえました笑

おまま

ウチも90です、主人が183あるのでそれでも低いと言われます。

我が家はリクシルですが4年前は追加料金はかかりませんでした(╹◡╹)

mochi

私158、主人170です。
もし戸建てで食洗機つけられるなら、洗い物よりもIHやまな板の高さで選ばれた方がいいかもしれません!
Panasonicのショールーム見に行きましたが、90cmだとまな板切るときに腕の位置が上がるので、人によっては肩凝りすると言われました😭

うー

90センチいいと思います😊

私は150センチ、旦那180センチで今は85センチなのですが、旦那はかなりきついみたいです💦
特に洗い物はシンクが1段下がっているから余計きついですよね😱
私は前の家でまな板で食材切る時は90センチのカウンターで行ってましたが、150センチの私でも全然問題なく使えていたので選べる&みなさん高身長なので90センチがいいと思いますよ〜⭐️

ゆう

我が家も90センチにしています😊

私155cm旦那180cmで、特に旦那は洗い物がラクだと言っています。
まな板使う際も、IHでの調理も私でも問題なく使えています。(スリッパ履いたり、マット敷いたりもしていません。)

HMでキッチンの高さ選べたので、特に追加料金はかかりませんでした。

はじめてのママリ🔰

私が161cm/主人は186cmです☺️87cmにしました!お母様も身長が高くいらっしゃいますし、90cmの方がよいと思いますよ✨

みみ

ほぼ私も夫も同じ身長です😊
ラクシーナ90cmにしました❗️
追加料金なしで、つかいやすいです

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございます🥰お一人お一人に返事できず申し訳ありません💦

大変参考になりました。追加料金かかるかどうか設計士さんからメーカーに問い合わせしていただいてる所ですが、無料なら90センチにしようと決心がつきました!

唯一、包丁で硬いもの切るときが心配ですが、かかと高めのスリッパで対応しようかと思います😌