※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

転職後の妊活開始時期について相談します。

同職種で別の会社に転職を予定しています。

今まで4年授からなかったこともあり、出来るだけ早くに妊活を再開したいと思っています。

転職後の妊活を始められた方は入社からどれくらいで開始されましたでしょうか。

コメント

ジェシー

産休、育休をいただくつもりでしたら、1年以上の勤務がないともらえないなどあると思います。

そのあたりを確認して、お休みや手当がもらえるタイミングを見極めないと、せっかく転職しても、妊娠、出産で辞めることになってしまうかもしれないですよ💦

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    産休育休取りたいと思っているので、最低4ヶ月くらいは我慢しなきゃと思ってます。計画的に進めたいと思います😃

• 5月9日
.*りまとmama*.

私は妊活しながら転職したので、転職して1ヶ月で妊娠が判明しました(>人<;)
34歳って年齢のこともあり、早く二人目を授かりたかったので、妊活継続していました。

上の方もおっしゃられている通り、育休手当をいただくつもりでしたら、(産休までに1年以上勤務していることが条件の会社が多いので)転職後半年くらいがいいのかと思います。

でも、もし年齢のことや4年間授かれず(育休手当関係なしに)授かりたいのであれば、(批判される可能性もあるかもしれませんが...)妊活を継続するっていうのも人生設計の一つかと思います(^^)

• まい

まい

コメントありがとうございます。

1ヶ月で授かられたんですね!
    妊活続けながら転職されたとのことですが、会社には伝えていたのですか?

あまり早く授かると周りに批判されるという思いもあるのですが、自分の人生設計も大事ですね❣️

• 5月9日