※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の感覚、考え方がおかしいのか、人の意見が聞きたいのでよろしくお願…

私の感覚、考え方がおかしいのか、人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

少し前、下の娘がRSウイルスで1週間入院しました。
私付き添いで、コロナの関係で退院まで一切病院から出ることもできませんでした。
入院してる間、保育園お休みさせて旦那仕事の間は義母が見ててくれていました。
旦那は夜間仕事のシフトもあります。

退院前日の夜、息子が寂しさからか、イヤイヤがMAXになり、暴れてしまったようで義父を怒らせたそうです。
義父は酒を飲んでいるとめんどくさいというか、人が変わってしまっているので、2歳の子にマジギレしました。
それを止めた旦那と義父が、殴り合いになり、実家から出て行けとなったそうです。

その日旦那は夜間の仕事で代理も見つからず、寝ている息子を車に置いたままエンジンをかけたまま仕事に行きました。車から離れたところでの仕事です。

わたしは、この連絡を夜9時くらいにLINEで受け、即義母に息子を迎えに行ってくれと頼みました、迎えに行って実家に息子を連れて行けないなら、我が家にいてくださいと連絡して頼みました。
義母はごめんね、と言いながら迎えに行ってくれたので息子は大丈夫でした。

長くなってしまいましたが、旦那のしたこと、普通でしょうか?2歳になったばかりの子を寝ているから大丈夫と朝まで車に1人きりでいさせることは普通なのでしょうか?

私は義母が行かないと行ったら警察に連絡しようと思っていたほどです。
ご意見聞かせてください。

コメント

(^^)

普通じゃないです😭
お子さん無事で本当によかったです!!
1番悪いのは2歳児にガチギレする義父ですね💦その場に義母さんいなかったんでしょうか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義母いたそうなんですが、怖がって泣く息子を連れて部屋を出て玄関に避難してくれてたようです。

• 5月8日
しろくろ

え😨ありえません。
義母さんが対応してくれてよかったですね。行かなければ警察でいいと思います。
同じことされたらパニックになります。
義父もどうかと思うし、旦那様も感覚おかしいです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父と旦那クソっぷりがそっくりです、似てるからお互い嫌い合ってるんですね
    その連絡来た時自分が行けないもどかしさでパニックなりました(T . T)

• 5月8日
まこれん

あり得ません。
それで、亡くなった子もいるくらいですよね。。
エンジンつけてたならそのまま誘拐されるかもしれませんよね?
考えられません。
もっと早く相談して欲しかったし、義母も息子が夜勤なの知らなかったのでしょうか?
息子さんと同じくらいの子がいる私からすると、息子がかわいそうでたまらないです😭

• まこれん

まこれん

息子=お子さんのことです。
    わかりにくくなってしまってすみません💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ませんよね!危険だと思わない感覚が狂ってます。

• 5月8日

旦那さんの気持ちわからなくはないです
あくまで私の考えですが私の実父も酒が入るとだいぶ面倒臭いです話も通じません
なのでいくら2人きりにならないとはいえマジギレする人と同じ空間に居させるのは嫌ですね
だからといって子供離れた場所に寝かせとくのはありえません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!話通じないんですよね。
    実家出るのは大賛成なんですけど、せめて義母を仕事前に自宅に招集してよって感じでした( ; ; )

• 5月8日
はじめてのママリ

いやありえないです💦
せめて1.2時間ならまだ....と思いますが朝までって普通じゃないです
義母さんが話通じる人で良かったなと読んでいて思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、義母さまさまです。
    ちょっとコンビニ行くーの感覚で朝まで放置はやばすぎですよね

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します、、。
    せめて1.2時間ならまだとあったので、とても引っかかりました💦2歳の子を1.2時間も車の中で放置しないでください!寝ているからといってもいつ起きるかもわかりませんし、、。少し心配になったのでコメント失礼しました。

• 5月8日

え、ありえないです。
仕事を急に休むのが大変なのは分かります。だからって朝まで放置は危なすぎます😭本当にずっと寝てたのかもわからないけど、今回はちゃんと車の中に居たままだけど、勝手に外に出てしまって行方不明とか普通にあることだし。
2歳にマジギレしてその後殴り合いになるのもカオスすぎますね。唯一義母さんがまともでよかった😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね!起きてパニックになるかもとか、万が一ドライブ入れてしまって動いたらとか、ドア開けて出て行ったらとか考え出したら止まらなくて、、ほんと義母だけマトモです( ; ; )

• 5月8日