※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
妊娠・出産

妊娠12週で初めて気付きました。肌荒れがひどくて痒くて不安ですが、赤ちゃんに影響はありませんか?病院に行けなくて不安です。

いま12週で妊娠に気付いたのは8週くらいでした。初めての妊娠です♪
皮膚科の先生に今までアトピーなど言われた事がなくひどい乾燥肌と言われてました。
妊娠してから肌荒れがすごく背中(上)、
胸元(全体的)、頭皮が痒くて仕方ありません。
寝てる間にもかいちゃっているみたいで、
どこも肌荒れがすごいひどいです(>_<)
早く病院行かなきゃなのですが仕事の都合でなかなか病院に行けなくて不安になってます(>_<)
赤ちゃんに影響はありますかね(>_<)?
不安だらけでいろいろ考えてしまいます(;_;)

コメント

Pon's

ママが、乾燥肌で痒くてもお腹の赤ちゃんは何ともないですし
お薬は、妊娠中と伝えれば赤ちゃんに影響がないものを出してくれます(^^)

わたしは元々アトピーですが、妊娠すると肌が敏感になったり弱くなって痒くなる人が多いみたいです。早く病院行って痒みおさまるといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

とも_tomo

私は妊娠中期に背中に湿疹が出てしまい、とにかく痒かったです(・_・;)
皮膚科を受診したところ、妊娠中は赤ちゃんに栄養や油分、水分がいってしまうので、お母さんは乾燥しがちなんだそうです。
妊娠中でも使える塗り薬を出してもらいました。

早く治ると良いですね。

こんばんは(*^^*)
体のかゆみは赤ちゃんには影響ないと思いますよ♪

あたしも妊娠初期の頃すごく体が痒かったです。とくにお腹が痒くてけっこうかいてたのですごく赤くなったりしてました。

ですが今思えばいつの間にか痒みがとれてます。

お腹以外にもマリちゃん♪さんと同じように背中や胸のあたり、頭皮が痒かったのでバージンオリーブオイルというのをお風呂上がりにぬってました。
保湿するだけでも痒みがかるくなりました。

マリちゃん♪

pon'sさんありがとうございます!
子供に影響ないと聞き安心しました☆
近いうち病院へ行き乾燥が取れる保湿剤を貰いにいきます☆

マリちゃん♪

そうですよね(>_<)
今までないくらい肌が荒れるし治らないしでびっくりしました😵
赤ちゃんの為ならしょうがないですよね(^^)
早く治します☆

マリちゃん♪

良かったです!
心配になりすぎですよね😲
バージンオリーブオイルも調べてみようと思います!
痒いの辛いですよね😫