※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

下の子にプラレールかトミカを買いたい。自分で進める感じで、今後も使う。どのセットがいいでしょうか?おすすめを教えてください。

下の子、男の子に、プラレールかトミカを買ってかげたいのですが、いまは、自分でレールの上を進めたい感じで、今後も使うだろうから、なにをどのセットを買ってあげたらいいですかね?まったくわかりません。おすすめ教えてください!

コメント

riri

個人的にはプラレールがおすすめです。
我が家はトミカが長男の手から滑って飛んでいきテレビに当たって画面が割れました💔
4歳になった今もプラレールとトミカどちらも遊びますが、レールを組む分プラレールで遊ぶ時間の方が長く感じます🙌
(もちろん好みもありますが!)

うちの子は当時トーマスが好きだったのでトーマスのベーシックセットを買いました。
レール、駅、トンネル、トーマスの機関車が入ってます🚂
今はもう少しバリエーションの多いセットもあったので写真を添付しておきますね。

新幹線でもセットはありますが、1歳だと高低差のない平坦なレイアウトの方が平和です‼️
レールから落ちて失敗すると泣きます😂

• ぱん

ぱん

お返事を下に書いてしまいました!

• 5月8日
  • riri

riri

トーマスだけ電池で動きますが電池を入れなくても手動で動かせますよ!
    電池を入れると最初はレールではなく部屋の隅へ走っていってウィンウィン煩いのでわざと抜いてました💧

• 5月8日
  • ぱん

ぱん

なるほど!!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ぱん

写真までありがとうございます😊
トーマスは電池で動くやつですか?車を手で押したい意欲があるのですが、電池のスイッチ入れなくてもトミカみたいにスイスイ動かせるものですか?
いまいちプラレールの仕組みもわからずで😑

おでんくん

車か電車、どっちにハマってるとかありますか??
うちは一歳半過ぎくらいに新幹線に突然ハマって、2歳で初めてプラレール買いました!
手転がしで遊びたいなら、プラレールだと手転がしする車両も売ってますよ!!

• ぱん

ぱん

んーどっちっていうのはないですねー😕
    友達の家でどっちにも反応してました!
    そんなものもあるんですね!いろいろありすぎて迷いますねー😵

• 5月8日