※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ワコールのブラ使っている方、感想教えてください!写真のブラの購入を考…

ワコールのブラ使っている方、感想教えてください!

写真のブラの購入を考えてます。妊娠前からブラのホックが苦手でハーフトップかブラトップを使っていました!

妊娠してからはブラトップか西松屋の授乳ブラを使っていますが、サイズが合わなくなったこととホールド力がほしいので新しくしたいです✨

ブラのサイズは妊娠前E75で今はおそらくD80くらいです。まだ大きくなると思うので、ある程度のホールド感が必要です!垂れたくないです😭😭

写真のブラは授乳ブラとしても使えるとネットでは見たのですが、実際どうなのかなーっと🤔

ワコールの他の種類や他のブランドのものでおすすめあれば合わせて教えてほしいです😀!!

コメント

ママリ

これ、持ってます!

私はアトピーの敏感肌で、
締め付けが強いと痒くなるので
限りなく綿に近くて、適度なホールド感で
試着して選びました✨

私はそれほど胸が大きくないんですが
このタイプのノンワイヤーブラのなかでは
一番、形がよくて、締め付けあって
着心地よかったです!

授乳ブラとして、使えなくないです。
生地の伸縮性はかなりいいです。
でも、上げ下げ回数増えるし、
首もと伸ばしたりすると、
やっぱりへたってきます…😂

• ママリ

ママリ

わたしもアトピーでいつもは綿の下着なんです!!ホールド力選んだら、素材は諦めるしかないと思ってました🥺とても貴重なお話きけてよかったです!!ありがとうございます😆✨
    授乳ブラとして使えることも期待しつつ、とりあえず残りの妊娠期間中用に買いたいな〜と思ってます😌

• 5月8日
ちゃむ

これ妊婦の時に買いました!
妊娠前E65で、これの一番大きいサイズを使っていました😊

私は悪阻が酷く1日10回以上吐く感じだったので、少しでも圧迫されないようにこれにしましたが、垂れるのヤダって相談したら、ワコールの人曰く、悪阻が終わったらこれよりノンワイヤーでもホールド力があるやつの方がよりオススメって言われましたよ😁
(商品名忘れましたが、お店の人に聞いたり調べれば分かると思います!もっとオシャブラっぽい見た目のノンワイヤーのやつです!)

私はケチって産後もしばらくはこれを使い続けていましたが…!
(垂れないといいな…🙃)

ただ、授乳時は授乳用に下げるところを下げても戻ってきてしまって使いにくかったので普通に下からおっぱい出してあげてました😂

私は2つで回してたのでだいぶへたってきて産まれて2,3ヶ月で使わなくなり今はほぼ使っていないです。

ちなみに、個人的には授乳ブラは写真の西松屋のが好きで、途中買い足したくらいです❣️
(最初、なんでもいいや〜って適当に買ったやつでしたが、これが一番使いやすく私的にはしっくりきました!)

同じ模様のピンクのやつもありますが、そっちはクロスオープンじゃなくてそれぞれのカップを前ボタンでとめるタイプになってます。
授乳は一番しやすいのですが、そちらは胸が大きい人だと動くとすぐ外れてしまい使いにくいです😭
(おっぱい張ってる時とか特に!)
なので水色の方がおすすめです😁

長々と書いてしまいましたが…
ママリさんに合ったブラが見つかりますように🙆‍♀️💕

• ちゃむ

ちゃむ

写真載せ忘れました💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨
    明日ワコールに行ってみようと思うので、ノンワイヤーの方も聞いてみたいと思います!

西松屋の授乳ブラ、おすすめありがとうございます!今使っているものはノンワイヤーで綿素材なこともあり、ただの布って感じで肩紐も内側に寄っているのでTシャツなどから見えることがあるので困ってました💦笑
    写真のブラははみ出したりしないですか🤣!?特にカップが浅いものはどうしてもはみ出してしまうことがあり、、😂😂西松屋やアカチャンホンポなどブラのサイズを見ても、なかなか合うものがみつけられないです😭

• 5月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

それはよかったです!

写真のははみ出たりは私の場合は特にないです😁
    (ピンクの方ははみ出ます😅)

私は出産でそこまで大幅にバストアップしなかったように思うので大丈夫でしたが、人によってはすごく大きくなる方もいらっしゃるので…
    なんとも言えませんが!

なかなかサイズなくて困りますよね💦

明日、店員さんに聞くといろいろ教えてくださると思います😊
    良さげなのが見つかるといいですね✨

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!とりあえず今回はワコールで良さそうなものを買ってみようと思います!
    授乳期にはやっぱり授乳用のブラの方が使いやすそうなので、そのときには写真のブラを購入検討させてください😆💫
    丁寧にありがとうございました😊

• 5月9日