※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のころに卵アレルギーがわかり、火が通った卵は食べられていたが、冷凍うどんに入れた卵で皮膚症状が出た。対処方法を知りたい。

卵アレルギーの方!!!!!


1歳になったころに卵アレルギーが分かり
段階は2でした。

ですが火が通ったものは、
手作りでも市販でも普通に食べれていました。

卵焼きや卵味噌汁などをあげたことも全然あるのですが

さっき、
うどんに卵入れて火を通して、それから
もう一度作り置きで冷凍していたものをあげたら
顎と首のつけねが赤くなりブツブツがでてきました💦

咳も食べている途中はしていました💦


寝るまではとりあえず様子見しますが、
どうした方がいいとかありますか?!


コメント

はじめてのママリ🔰

うどんとか雑炊の卵は加熱があまいみたいで出やすいと言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    冷凍して解凍でもだいぶあっためたのですがあまかったのでしょうか😭

    • 5月8日
deleted user

アレルギー出た時用のお薬とかないですか?
うちはアレルギー出たら薬飲ませてます!

アレルギーと気づく前は普通に湿疹用のお薬塗ったらすぐひいてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までほんとにでなかったのでお薬はもらっていません(>_<;)

    湿疹用…アズノールしかないですが痒がってはないので長く続くようなら一応塗ってみます!!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一応お薬貰ってますがまだ1度しか飲ませたことないです!念のため持ってると安心です🥺

    体調によって酷く出ることもありますしね😭
    今の症状写真撮っておいて月曜日でいいので診せにいってもいいかもしれないですね😭💦

    • 5月8日