※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を残すようになり、タイミングがわからず困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

生後9ヶ月の男の子をもつママです。

最近活動時間が長くなり、3時間起きて
いられるようになりました。

何が問題かというと、離乳食の食べが悪くなったことです。
離乳食は4時間ごとにあげています。
7時半or8時に1回食
11時.11時半or12時に2回食
昼寝からおきたらおやつ
18時3回食にしています。

前まで食べれていた量を、最近は残すようになりました。

まだ、時間配分やタイミングなど
まだまだわかりません😭😭

このような場合、どうされてましたか?
睡眠を優先させてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の息子がいます!
うちの子は眠い時は全く食べないので無理に食べさせないで睡眠優先させてます😊

  • B

    B


    やっぱり寝かせてあげたほうがいいですよね!

    なんか、ご飯のこすので
    へんな時間によだれが湧き出てきてお腹減った〜と
    訴えてきます😵

    今度からは睡眠優先にしてあげたいと思います。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝た後の方がよく食べてくれます😊

    私は小腹が空いてそうな時にバナナあげてます!

    • 5月8日
  • B

    B


    ばなないいですね!!
    やってみます!!🍌

    • 5月8日
ママリ

睡眠優先にしてます✨

残すならおやつはなしでもいいのかなぁと思いました🤔
うちは、卒ミしていて、おやつあげる日とあげない日あります😃
おやつあげる前に寝ちゃってあげてなかった〜とかですが^ ^

  • B

    B


    ですね!!
    その日によって違うとは思いますが、やってみます!!

    • 5月9日