※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事できない私が先輩に迷惑をかけている状況で悩んでいます。同じ経験をした方、どう解決しましたか?

仕事の人間関係についての相談です。

仕事がうまくこなせなくて、余計なところや先のことまで気にしすぎて気を回したつもりが相手からしたらありがた迷惑になってしまうことが多いです。
私は本当に鈍臭くて優柔不断で自分の決断に自信がなくて、、、。
もう今の場所で1年働いているのに、周りに迷惑かけてばかりで、自分が仕事できないからそれで余計な仕事増やしてしまって、1人で空回り💦
10年ぐらい同じ職種ですが、新入社員の時に遊び呆けてお勉強が疎かになってたツケが今きている状況です。

そんな仕事のできない私のせいで優しい先輩をイライラさせてしまい、なんだか話しかけにくい雰囲気です。
仕事できなさすぎて先輩嫌われていると思います。

少しでも早く仕事覚えて、空回りしないように自分の行動を振り返っていくしかないですよね❓

同じような事で悩んでいた方いますか❓
どのように解決していきましたか❓

コメント

だんご3

年数を重ねると、まだこんな事も知らなかったの⁉️と思われることが怖くて、基本的なことほど質問しづらくなったりしますよね💦

勇気がいることかもしれませんが、仕事が出来ない、出来ないテイで周囲の方に素直に手助けをお願いすることが解決につながる気がします😌

私も育休明けなんかは、恐らくこうじゃないかな…くらいの確信しか持てない事は、知らないテイで一から聞いちゃってました😅私物覚え悪くて…浦島太郎状態でお手を煩わせてスミマセン🙏💦みたいな。

マウントを取らせるというか、この人は自分より下って思わせることで、他の人にはわざわざ説明しないような事も噛み砕いて説明してくれたりします。人員や環境のよい職場なら作業の幅をすこし限定的にと考慮してもらえたりできるかも🤔

教わった仕事は、メモするか私は書き物が苦手なので、自分のパソコンに新たに教わった作業内容を保存してます。簡単な作業であっても次何ヶ月後にするかわからない作業もあり、久しぶりにやるときに困らないようにという最低限の努力はしてみています。

アレコレ手を広げず、目の前の仕事一つ一つに真摯に取り組み、信用を得ていくしかない気がします😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❤️話しを聞いてもらい少しスッキリしました‼️

• 5月9日