※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

外で怪しい男性に遭遇し、写真を撮ったが、旦那に話すと別人だと言われた。どうしたらいいか心配。

下着泥棒?と外で鉢合わせてしまいました(>_<)

15時頃買い物から家に帰宅途中、ベランダを執拗に眺めている男の人がいて、最初は私に気づいていなかったようでしたが、後ろから私が近づいてきたのを気づいた瞬間に、その場から立ち去り歩き出しました。
しかも何故か私の方をちらちら見てくる…
ベビーカーだったからでしょうか?

ちょうど近くにうちのマンションに住んでいる子が三輪車を漕いでいて、そちらの方に向かったので、その子のパパなのかと思って、何していたのかと思いつつ、そのままマンション内に帰りました。

怖かったので一応後ろ姿の写真を撮りました。
今日旦那にその話をすると、さっきも三輪車練習している子はいたけど、その子のパパはこの人じゃないよ
と言われて、ギョッとしてしまいました…

この場合どうしたらいいんでしょうか?旦那が勘違いして、例え三輪車の子のパパだとしても、3階に住んでいて、
1階のベランダを覗いてる時点でおかしいと思いました(・・;)

何か珍しい洋服でもかかってたんでしょうか(T ^ T)
私も1階の住民なので、怖くなってしまいました。

コメント

ななみ

私ならとりあえず
警察に相談だけしておくかもです💦

はーまま

怖いですね!どんな感じの写真ですか?
1番は警察に相談?みたいに言っておくと良いと思います!

ママリ

自分の顔を見られてるのも嫌ですね😭
管理人さんとか管理会社に伝えて警察に通報してもらうのもありですね。注意喚起の手紙が各家庭に配られるかもしれませんし、みんなで気をつけた方がいいでしょうし…

優しい麦茶

私ならとりあえず警察に相談だけでもしますかね💦
まだ実家に住んでる頃、外に干しておいた洗濯物全て盗まれてました💦その日はたまたま祖母の家に行っていて、20時頃の帰宅だったのですが、干しておいた洗濯物が全てなくて…
幸い母がいつも下着は部屋干ししていたので取られずに済みましたが、中学、高校の体操着や母の仕事着など綺麗になくなってました💦
警察、大家さんに連絡し同じアパートの人には注意喚起の紙が配られました!
結局犯人は捕まらず、取られたものももちろん返ってこないので全て買い直しです…意外とその出費がでかかったので、盗まれる前に何か対策できるといいかなと思いました!
母はダイソーなどで売っている日除けのシートみたいなので、ベランダ全体を覆って洗濯物に手が届かないようにしてます!

リッ!

私も引っ越してすぐ下着泥棒と鉢合わせました😅😅
その時は、びっくりした〜あなたのベランダに落とし物したの!と訳わからないことをおっさんが言っていたのですがめちゃくちゃ怖くて防犯カメラ二つつけました😂😂
偽物の防犯カメラでも抑制にはなると思うのでおすすめです!