※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを叩くしつけについての相談です。近くで見た父親が子どもを叩いていて驚き、その様子を詳しく説明しています。そのような父親はよくいるのか疑問に思っています。

子どもの頭をパシッと叩くようなしつけってよくありますか?

立て続けに子どもの頭を引っ叩く父親をみたので驚きました。

どちらも2歳くらいの子で、1人は飲食店でベビーチェア に座りたい、でもこの色は嫌だ!というようなことを言って泣いていて叩かれ、もう1人は、うちの娘に向かって木を投げて叩かれてました…。投げたといっても、公園で一緒に遊んでる最中にポーンッと、細い小枝です。当たったことも気づかないくらいでした。

飲食店のほうの父親はそれまではお母さんに任せっきり(3兄弟で大変そうでした)、公園のほうはずーっとスマホいじって、なんならわたしがほとんど見てあげてるような状態だったのに、手だけは出すんかい!と思いました。
どちらも何故か2回叩いてて、感情に任せて叩いてるように見えてこっちがすごく嫌な気分でした。

イライラして手が出てしまうとか、しつけのため、とかその家庭によって様々だと思うんですが…
こういう父親ってよくいるんでしょうか?
主人が娘にデレデレタイプなので余計驚きました…。

すみません、ほとんど愚痴です🙇‍♀️

コメント

28sai🎋

もちろんお母さんが叩くのも嫌ですが、男が叩くのなんてあり得ないですね。しかもそんな小さい子に。最低な弱い小さい男ってのが伺えます😭 そんなだったら子供はもっとわがままになり乱暴になるばかりだと思いますよね😭

iso

程度によりますよね😥

叩くのは、最後の手段、ジョーカーみたいなもので、どーーーーーーしても絶対ダメな時だけに、ぺっちん1発が効果あるんです。

ペチペチやり過ぎるのも、何も対応しないのも、どっちもね😰

軽くポム!くらいならまだわかりますが、男が感情に任せてというのは子供からしたらきっと痛いですよね😥
そんなことする人の方が少ない世の中だと思っていましたが、夫の同僚も普通に叩いてるよ。と謎のイキリをしてきたようで、よくあるみたいですね。うちはないです。

🐷

うちはしないですね😞💦
息子がほんとにだめなことをしたとき、ほっぺたプニ!!と掴んで目を見て怒る!は私がしたことありますが、頭をはたいたりはしないです😭ましてや夫はほっぺたプニ!!もしないです…(笑)
でも、叩かれ慣れてる子って叩かれても微動だにしないというか、泣きもしなくてあ~いつもなんだな。ってわかりますよね😭可哀想です😭