※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまやっち
子育て・グッズ

離乳食の始め時とグッズ準備時期について教えてください。生後4ヶ月から始めた方、5ヶ月の準備が必要な方いますか?

離乳食について質問です🤔🤔

皆さんはいつから離乳食を始めましたか?
また、いつ頃から離乳食グッズ揃え
始めましたか??

今月生後4ヶ月になる子がいるのですが
来月5ヶ月なのでもうそろそろしたら
離乳食グッズは揃えた方がいいのかな?
と、考えてます。

始めた時といつ頃買い始めたかを
教えて頂きたいです!

具体的にいつ始めたのかが
気になるのでお願いします!
(5ヶ月と何週目とか)

コメント

トモヨ

うちは2人とも、6ヶ月から始めました〜✋

• トモヨ

トモヨ

お祝いで離乳食で使うお皿セットとか器具とか貰ってたので、後で買い足したのはリッチェルの小分け容器とかブレンダーとか、あと市販の離乳食とかお茶ですかネ🤔🤔
    離乳食を始める1週間前とかに用意しました〜✋

• 5月8日
  • ごまやっち

ごまやっち

やっぱり市販も大事ですよね🤔リッチェルが出してる離乳食の物とか良さそうなので揃えようかと思います!!
    ありがとうございます☺️☺️

• 5月8日
ごごてぃー

5ヶ月入ったのと同時に離乳食はじめました、

買い始めは、5ヶ月に入る直前の土日に揃えました。

5ヶ月半から始めました!
小児科の先生に早すぎると
鉄分不足になるからと
言われたので5ヶ月入って
少しづつお皿とか揃えました!

☺︎

5ヶ月になる前日が夫も休みで、ちょうど予防接種もあったのでその日に始めました😊色々揃えたのは4ヶ月半くらいだったと思います👏🏻
スプーンだけは3ヶ月の頃から、慣らす目的で時々麦茶をあげたりするのに使ってました☺️

お子さんによって食への興味は違うので、5ヶ月になっても始めない人もいるし、始める目安を参考にするといいですよ😊興味がないと進まないので悩みが増えます😢💦

もも

6ヵ月と10日くらいではじめました☺️
6ヶ月になったのが年末だったので、年末年始で離乳食グッズを揃えました🙌

ママリ

4ヶ月から食べる気満々で大人の食事中ヨダレ垂らして食べたいとアピールしてたので、5ヶ月入ってすぐに始めました😀
最初はそんなに量もないので食器は家にある物使ってました😃
スプーンと製氷皿だけ始める前に買いに行き、他は離乳食進むに連れて買い足しました😊

ごまやっち

こちらから失礼します。

皆さんありがとうございます!!色々な意見助かります😫5ヶ月半とか、子どもの様子見で始めた方が良さそうですよね!
離乳食グッズは地道に今からでも揃えていこうと思います!それこそスプーンとか冷凍する為の物とか?何がいいとかよくわからないですが…(笑)