※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がおしゃぶりを欲しがり、寝付きが悪くなって困っています。おしゃぶりをやめようと思っているが、泣き喚く姿を見ると心が痛いです。同じ境遇の方と励まし合いたいです。

質問じゃなくてすみません💦
今日で生後2ヶ月の女の子を育てています。最近おしゃぶりが好きになり無いと寝付きも悪く途中起きてしまいます。途中無いと泣いて起きるので長時間寝てくれません。
今日から辞めようと思っているのですが泣き喚くのを聞いていて心が痛くて…。同じ境遇の方励まし合いましょう…。質問じゃなくてすみません💦

コメント

ゆき(24)

無理におしゃぶり取らなくてもいいかと思います☺️
たしかに、歯並びが…とか気になりますが😓💦💦

私の睡眠時間の確保だったり、
メンタル面でおしゃぶりにだいぶ助けられたので私は時期が来れば卒業できる。と思って、使ってましたよ☺️

上の子は一歳半くらいまでおしゃぶりしてましたよ〜!
噛みちぎっちゃって、
もうこれ使えないからゴミ箱にバイバイしようね☺️といって自分でバイバイしました!それ以降おしゃぶり欲しがる事もなくすんなり卒業出来ました!

友達の子供(女の子)も、
一歳半頃同じく噛みちぎって
友達が目の前でゴミ箱に捨てたけどそれ以降欲しがる事なく卒業出来たと言ってました☺️

• ゆき(24)

ゆき(24)

同じ境遇は去ってしまいましたが体験談ですみません💦💦

• 5月8日
  • あやかぴ

あやかぴ

歯並びと無いとダメって癖が着くのが嫌なので、辞めさそうとしてましたが皆さん結構使ってますね💦
    ちゃんと落とさず咥えてくれればいいんですが…。
    コメントありがとうございます!

• 5月8日

それで赤ちゃんがちゃんと寝れたり、泣かないでいるならまだやめなくてもいい気がします☺️
おしゃぶりは赤ちゃんにとって、安心するものになりますから✩°。⋆
やめ時は必ずきますよ、大丈夫です。2歳までにと私は歯医者さんに言われました🌟

あやかぴさんと同じように寝る時だけに使って夜中も泣いたらまたおしゃぶり…の毎日でしたが、寝かしつけもなくて楽でした♪
励ましや辞めようとしているのに欲しい回答にならず、すいません💦

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!安心してるのはよく分かりますね😊
    歯並びも気になるし、依存的になっているのが特に気になって💦
    それ無しじゃ寝れない!というのが嫌なので参ってました💦
    割り切れるまで時間がかかりそうですが、皆さんのコメント参考にさせていただきますね!ありがとうございます!

• 5月8日

退会ユーザー

娘が毎日使って寝て1歳4ヶ月辺りまで使いましたが歯並び綺麗で、しかもすんなりやめれて泣くことなく寝ましたよ初日から☺️🌟
    まだまだ2ヶ月なら大丈夫です👌今はまだおしゃぶりに甘えながらママも寝る時間確保した方がいいですよ、これから先がまだ大変なので[。>_<。]

• 5月8日
  • あやかぴ

あやかぴ

歯並び綺麗だったんですね!そうなんですね〜😌性格もあるかな?
    確かに睡眠時間大事ですよねー💦もう少し緩く考えてみますね!
    ありがとうございます!

• 5月8日