※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で娘が男の子に当たられて、謝罪がなくイライラ。子供がついてくることにも不快感。自分なら謝罪する。

公園の滑り台で、娘が滑って降りる前に3歳ぐらいの男の子が滑ってきて、背中に足が当たりました。少し強めに。
そばにいた親は、「ダメだよ〜降りてから滑らなきゃ」と言ってましたが、こちらに何の謝罪もなくヘラヘラしてて、モヤッとしましたが気にしすぎですか?

そのあとも、娘がたまたま近くで遊んでるだけで、
その人の子供が「また来たー」「好きだから着いてきてる」とか言ってて、また親はヘラヘラしててイラッとしました。

私だったら、当たったら子供に謝らせるなり、相手に謝るなりすると思うし、「また来たー」に関しては、「そんなこと言わないよ」とか何かしら言うと思って。

コメント

HaRu Mama

足が当たっている所を見たら
謝ります。ごめんねしようねと
親からも子どもからもします。

また来たーって子どもが言ったなら
一緒に遊ぼって声かけたら?とか
なにか一言声掛けます😂

はじめてのママリ🔰

その対応はモヤモヤしますね💦

何かをされても親がしっかり対応してる方だと印象が良いと思うし、こちらもお互い様だからと言えるんですけどね😅