※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから家事が増え、子供とゆっくり遊べず後悔している。皆さんは1日どのように過ごしていますか?

離乳食になってから前より家事することが増えて、
子供に構ってあげれなくて、1日動き回ってあっという間に夜が来て、今日のこと思い出して、またあまりゆっくりした気持ちで遊んであげれなかったって後悔。
足につかまって抱っこ!って来たら抱っこするけど、家事しながら抱っこしたり、おもちゃで遊び出したら、すぐ家事始めちゃったり、
皆さん1日どんな感じですか?
ゆったりした気持ちで子供さんと遊べてますか?

コメント

今は1歳5ヶ月ですが
前からゆったり過ごしてます!

後悔して動き回るくらいなら作り置きやBFなんかもいいと思いますよ!
私は動き回るのが嫌でBFオンリーでした!
手作りなのは日本くらいですし、そんなに頑張らなくても
子供と過ごす時間の方が大事かと思います。

ママリ

分かります🥺
3回食始まったら構ってあげられなくなりました😭

午前中に公園に連れて行きますがキョロキョロしてて私と遊んでいる感はなく💦
あとは寝る前くらいしか遊んであげれてません🥺

友人に話したら、これから歩いたり喋るようになったら嫌なほどねぇーねぇー!遊んで!と自らくるから大丈夫だよと言われました😂

家事しながらなるべく独り言みたいになってますが、ママ洗い物するよー!とか喋りかけるようにしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    救われる言葉ありがとうございます!
    なるべく構うようにはしてるのですが、さすがにずっとつきっきりは、出来ないので、皆さんどんな感じかなぁ?だと思ってました!

• 5月8日