※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

明日で妊娠19週になります。いま5ヶ月です。胎動とはどうゆう感覚なのでしょうか。いつ頃から感じるようになりましたか、?

明日で妊娠19週になります。いま5ヶ月です。
胎動とはどうゆう感覚なのでしょうか。いつ頃から感じるようになりましたか、?

コメント

はじめてのママリ🔰

この頃だと、こぽこぽとガスが腸で動いてるような水が流れるような、、めちゃくちゃ微かな感じです🤔
ミミズが這うようなって表現よく聞きますが、まさにそんな感じです🤣

はじめてのママリ🔰

20週前後で感じ始める方が多いみたいですね✨
私は経産婦なので、15週から感じてます😊❤️

初めはお腹の下の方で、ぽこって感じでした!

mama*28

15週から感じます!
ぽこぽこ、ピクピクする感じです☺️

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

16wくらいでおなら我慢した時にお腹の中に戻ってガスが弾ける時(これ、旦那に話したらそんなんぽょちゃんしかないと思うって言われましたが(笑))の感覚があり、
ずっとそれがおなら出にくくなったからと思ってましたが
今思えば胎動でした!

17.18wくらいでボコッとかピクってお腹の内側で何かが動いてる感覚、19wで旦那が触ってなんとなくわかるかな…?くらい、21wで外から見てもわかるようになりました!

よっしー🔰

初産婦です。
私は19週らへんから、なんだか腸の調子が変なようなむにゅ的な感覚が最初でした。

その後、ぽこぽこ感じるようになって、あぁ、あれは胎動だったのかぁとわかりました💦
今は痛いくらいぐに〜っと伸びたりしゃっくりしたりしてるのがわかります✨

はじめてのママリ🔰さんも、もう少しで感じそうですね☺️

y'h mom ♡

お腹の中でオナラが出た感じです!笑
空気が破裂するようなポコッです😂😂