※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最初は10倍粥その次は何を😢

そろそろ離乳食を始めたいと思っているのですが何を参考に作ってますか?
最初は10倍粥その次は何を😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1週目はお粥のみ
2週目は野菜を追加
3週目から1ヶ月の間にタンパク質追加

初期は10倍粥
中期は7倍粥
後期は5倍粥
と決められているのでその通りに進めました😊

とにかく離乳食について勉強するしかないですね!✨
本を買うなり、ネットで調べる、アプリを使うなど✨

m

本屋さんに離乳食の本がたくさんありますよ。
それを参考にするといいです。
レシピが載ってるものもありますし、クックパッドなんかにも離乳食レシピを載せてる方がいます。

レンジで簡単に作れる離乳食!みたいな本を参考にしてました😄
あとはネットですね!
10倍粥の次は甘くて食べやすそうな人参やかぼちゃをあげました😄

はじめてのママリ🔰

本買わなくてもアプリがわんさかありますよー!履歴つけられるし月齢ごとに食べていいもの一覧とか出るので楽ちんです。離乳食を出してる食品メーカーのサイトにたくさんレシピや情報が載ってます!クックパッドもたくさんメニューが載ってますが、たまにはちみつを使ってるものや月齢的に早すぎるメニューなんかも見かけるので鵜呑みにしすぎない方が!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめのアプリありますか??

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはステップ離乳食ってやつに落ち着きました!食べたもの一覧も見れるし、食材の注意事項や食べさせるアドバイスも食材ごとに書いてます。登録した月齢の時に食べられる物だけ表示させることもできて便利です◎

• 5月8日