※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんは飛行機ポーズから新しい仕草に興味を示しています。次はずり這いに進むのか楽しみです。

飛行機ポーズが好きだった赤ちゃんいますか?

娘が寝返りをするようになってから、かれこれ1ヶ月半の間、どこに行っても披露するくらいに飛行機ポーズに大ハマりでした。最初は腕がグラグラしていたものの、ここ最近は安定して両手をキープできるようになって、いつもドヤ顔で✈️を見せてくれていたのですが、気がついたら一切やらなくなっていました。

あんなに楽しそうにやっていたのに、突然ブームは去ったみたいで、もう飛行機ポーズで鍛えたい身体の部分は完成したのかなー?と、見れなくなって寂しい反面、次はどんなブームが来るのか楽しみにしています☺️

昨日くらいから、両手を前に伸ばしてバンバン床を叩くような仕草をまた初めて見せてくれるようになったのですが、飛行機ポーズの次に何か練習をしているのでしょうか??

飛行機ポーズが好きだった赤ちゃんは次にどんなことをして楽しんでいましたか?

そろそろ、ずり這いにも繋がってくれたら嬉しいなとと思っています✨

コメント

ママリ

下の子はバッタみたいに飛んで顔から落ちてました😂そのあとずり這い→ハイハイしました🙌

☺︎

寝返りして2ヶ月経った今でも飛行機ポーズしてます😂あとは近づいた時に抱っこをせがむように手と顔を上げてくるので、抱っこして欲しいかなと解釈してます☺️
飛行機ポーズの次は、その場で方向転換をするようになって、ずり這いに繋がりました☺️⭐️ずり這い始めて1週間くらいで、目が離せないくらいいろんなところに行ってます😂💦

はじめてのママリ🔰

可愛い😂❤️
うちの子も絶賛飛行機ポーズにどハマり中です!
ちょードヤ顔で披露してくれます(笑)きゃーすごーい!!カッコいぃ!!と褒めるとさらに笑顔でします(笑)
最近はおしりをフリフリしたりずりずり前や後ろに進みます(笑)

ばなな

飛行機ポーズかわいいですよね♡
うちの子は、腰が座ってからは座って遊ぶがブームで、ほぼほぼズリバイをしなかったです😭
あまり動かなかったので、歩行器に乗せたら楽しかったようで、しばらくしたら、捕まり立ち、伝い歩きとどちらかと言うと上に行きたいタイプみたいでした🤣
ズリバイやハイハイがあまりなかったのでもっと見たかったです😂
成長が楽しみですね🥰