※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

友人の幸せに嫉妬してしまい、自分の幸せを見つけられない女性がいます。妊娠中の感情のコントロールについてアドバイスを求めています。

嫌な意味で友だちがうらやましい(T-T)
コロナが広がる前は年1〜2回集まっていた高校の同級生から、グループラインで出産報告が送られてきました。
その子は美容師で、私の中学校のイケメンな先輩と結婚して、女の子のママでした。YouTubeで国内外の旅行の様子や、家事育児に協力的な旦那さんや子供との日常のキラキラな様子を配信しています。
そして今回の報告で男の子が生まれたとのことです。

報告を見て、なんだかモヤモヤしてしまっています。
私も男の子と女の子のママになりたかったとか、仕事をしながらの男の子2人の育児にバタバタで、妊娠中で具合が悪くても休むことすらできないのにキラキラがうらやましいとか、色々思い当たることがあって…
無意識にその子より自分が幸せなことを探していたり、素直にお祝いできない自分がすごく嫌です。
妊娠中でメンタルの浮き沈みが激しいということもありますが、みなさんこういう時気持ちのコントロールってどうしてますか?

コメント

完璧な家庭なんてないので
キラキラした日常の裏で大変なことあるんだろうなって想像してます(笑)

私の話で言えば、YouTuberのほしのこちゃん!
可愛いしお金持ちだしお洒落で完璧!私の憧れです🥺🥺
羨ましすぎて嫉妬しちゃいます🥺w
なので、粗探し笑
きっと旦那さん足臭いはず!とか笑
どこかに欠点あるはず〜って妄想してます😂←酷いですよね笑

実際自分も旦那と喧嘩だってするし、イケメンな旦那で羨ましいって言われるけど歯磨きしないから口臭いし。
何かしら不満や嫌なことってあるはずだから、そんなに羨ましい!!!!ってなるものでもないんだろうなっておもってます😊

• あき

あき

ご回答ありがとうございます!
    たしかに完璧な家庭はありませんよね…
    私も妄想しながら、メンタルコントロールしていきます🤣

• 5月9日