※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お仕事

上司にセクハラ行為があるか相談中。肩や腕を触られたり、下ネタを言われたりして困っている。要相談。

職場の違う部署の上司前から仲良かったんですど
最近、たまにですけど肩とか腕とか頭とか手を触られたり
子どもが保育園行く前にうんちして朝バタバタって話をしたら

「ちゃんと持ち上げて裏も拭いた?」とか聞かれて冗談ってかふざけて言ってると思うけどなんか嫌で、、
他にもたまに下ネタ言ってきたりとかするんですけど

これってセクハラにあたりますかね😓?

コメント

なーちゃん

わたしは、セクハラだと思いますよ💦
身体を触るのも、下ネタも、業務には一切関係ないですからね😥
実際、ゆあさんはそれを不快に思われていますし💦
誰か相談できそうな人はいますか?
または会社にセクハラなどの相談窓口はありますか?
これからエスカレートする可能性もあるので、早めに相談されておくと安心かなと思います💦

  • ゆあ

    ゆあ

    やっぱセクハラになりますよね💦 

    私が避けてるんですけど、一応上司なので会うと前より冷たいですけど挨拶はしてるんですけど
    毎日
    「元気?最近元気ないね。」って言われて昨日は「もしかして俺のことめんどくさいけん避けとる?」って聞かれて、、どうすればいいのか分からないのと
    気持ち悪くて😓


    セクハラ相談窓口あると思うんですけどその人には話しづらいので
    同じ部署の上司に相談してみようと思います😓

    • 5月8日