※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCG接種後3ヶ月10日で、白いかさぶたが取れて赤くなりました。9ヶ月の息子は高熱でRSウイルス陽性。川崎病を心配しています。

BCG接種後3ヶ月と10日ほどです。
これは正常な経過でしょうか???

最近まで白のかさぶたっぽくなってたんですが、
そのカサブタがとれて赤く目立ってきた感じでしょうか😰

9ヶ月の息子、朝から高熱で、RSウイルス陽性でした。

色々調べている段階で、川崎病というものを知り
今まで気にしたことなかったのに
BCGの跡も赤くなっているような気がしてきて
唇も赤く感じてきて、
川崎病だったらどうしようと考えてしまってます💦

コメント

ママリ

上の子がこんな感じよりもっとぐじゅ!としていて心配で一度小児科行きましたけど大丈夫でした😊
心配なら一度打ったところで見てもらった方がいいですよ😊

hm(29)

こんなもんだと思いますよ♪

あんどれ

うちの子は川崎病になりましたが、唇、BCG跡だけじゃなく、体に発疹、目も充血しました💦
唇、BCG以外が問題ないなら、川崎病じゃないと思いますよ😊