※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋の温度や服装について相談があります。窓を開けても暑い場合、どのような服装が適しているか教えてほしいそうです。

先輩ママさん、近めの月齢の方々、最近家の中は何着せてますか?
冷房つけるほどではないけど、窓開けても結構あつくないですか?
今日はコンビ肌着に薄手ロンパース着せてましたが昼間暑くて肌着で過ごさせました💦
服装がよくわからないです💦
まだメッシュ肌着じゃないですよね?たまにボディ肌着一枚の時もあります。それにバスタオルってかんじです。

部屋は今日窓全部あけても24度くらいありました。
昼夜でおしえてほしいです。

コメント

一歳半ですがうちは4月からメッシュ肌着に半袖半ズボンです

(˘ω˘)

気温だけでなく湿度でも体感は変わるし、地域差もあるかなと思います。あと本人がどれだけ動くかにも。
背中やお腹が温かいのであれば基本的に寒くないので薄着のままで大丈夫。足の裏がひんやりしてる程度で服着てるところがぽかぽかくらいがベストかなぁ。
逆に足の裏や掌が湿ってベタベタしてたり、首の付け根に赤い線が入っている、背中が湿っているなら暑いと思います。

ボディ肌着1枚とかで全然大丈夫な気がします。娘のときはそれだけじゃ不安で半ズボンは履かせていましたが、今思えば暑かったかも。

ロンパースは熱がこもりやすいので、夜用にユニクロのドライパジャマとか上下別の服に移していくのもいいかなと思いますー。
寒暖差があるので寝かせるときはパジャマだけで寝かせて、室温が落ち着いてきたら上から掛け物をしてあげる感じでいいんじゃないかな。
寝返りするようになったら薄手のガーゼスリーパーにして、掛け物なしにするといいです。