※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場復帰に不安があり、2人目を作りたいができない状況。他社では早く戻ってほしいと言われるが、自分はその方がありがたいと感じている。皆さんの職場はどうでしたか?

2人目を考えているのですが、職場復帰出来るか不安で踏み出せずにいます。
1人目の時は、私の変わりに入社してくれた方がバリバリ働く若い子で、人当たりが良い方だったので、自分が戻る場所は無いのではないか、、と不安がありましたが、運良く私は前の部署に戻る事が出来ました。
他の会社の話を聞くと、「人が足りないから早く戻ってきてー」と言われる職場もあるようですが、私はその方が自分的には有難いと思うほどです。
皆さんの職場はどうでしたか??
こんな事で2人目を作りたいのに作れないなんて情けないです😣

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしはもうすぐ
産休を頂きますが、
次は1年休まずに復帰します😭
戻る場所を確保しての考えでした…
本音は1年休みたいです😭💭

情けないなんてないですよ😋💗
働くことも子育ても大変な
ことですもん⊂( ˆoˆ )⊃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    1年休まず復帰する理由は、会社から何か言われるから等ですか?😣

情けないなんてないと言って頂けて有り難いです☺️✨
    ご出産、応援しています🤗❤️

• 5月8日
  • ぽぽちゃん☺︎

ぽぽちゃん☺︎

いやいや、
    何も言われてないですけど
    2歳になるので復帰して1年して
    お休み頂く事になるので🤦‍♀️💭

ありがとうございます🧸𖤐⡱

• 5月8日
ユウ

早く戻ってきてーのタイプでしたよ😊
大阪市内中心部の飲食店ですが、私の代わりを担うには複数名必要なくらい仕事量多かったので😅
産前産後合わせて7〜8週休んだだけです🤣ありがたかったです✨