※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とのプラレール、トミカ遊びが苦手で困っています。同じ経験のお母さんいますか?どう対応していますか?

プラレール、トミカなどで子供と遊ぶのが苦手な方いますか?


5歳の息子は小さい時からからプラレール、トミカが大好き。
一緒に遊ぼうってやたら誘ってきますが、
遊んでも全然楽しくない。本当苦痛レベルです


レールを繋げたりなら全然いいんですが、
息子のよくわからない設定に合わせてひたすら車を走らせたり、

何が楽しいのかわからないし、眠くなるし、もう辛い。


今日ついに、ママはプラレールで遊ぶの好きじゃないから違うので遊びたいって言ってしまった💦
ダメな母親です。。


きっと大好きなものを親と共有したいんだろうけど、
プラレールやるくらいなら公園行ったりとか、戦いごっことか
で体動かした方が全然いいです。

同じようなお母さんいらっしゃいますか?

どう対応してますか?

コメント

ママリ

上の子は女の子だけど電車や救急車パトカーが好きで、よく一緒に遊ぼーって持ってきますが、私も苦痛なのでやりません😅車系を持ってきて遊ぼーって言われたらパパにお願いするか、いない時はボールやろ!って家の中でふにゃふにゃボールをボンボン投げたり蹴ったりで遊んでます🏀私も体動かす方の遊びの方がいいのでそれとなーくこっちのが楽しいぞーって雰囲気出してます( 笑 )
親がやってる遊びのが楽しそうって思うのかいつの間にか遊んでるおもちゃ放り出して近付いて同じので遊び始めます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうさすがに、3年以上プラレールやってて飽きました😥
    そうですね!うまく違う遊びに誘導していく方がいいですよね!!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
メメ

私も得意じゃないです笑。
なのでプラレールはパパとしか遊ばなくなりました😂
トミカはなんか設定が細かいので
「へーそうなんだー」
「どこ行くのー?」
「これの名前はー?」
と適当に流してます🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはパパもプラレール好きじゃなくて😥
    私もそんな感じで軽く流してますが、5歳すぎて向こうもこっちに求めてくることも多く疲れてきました💦
    同じ方がいて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございました

    • 5月8日