※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてさら
子育て・グッズ

スモルビの抱っこ紐を検討中です。新生児から使えるものが良いですが、メッシュが出るのを待つか迷っています。暑さは心配ですか?

コニーやスモルビなどの抱っこ紐をお持ちの方に使い心地をお聞きしたいです!
セカンド抱っこ紐にスモルビの物を検討しています。
メインはナップナップを使う予定なのですが、首座りからしか使えないため、新生児から使えるものを購入したいです。
2人目用なので上の子の送迎時や買い物、散歩などにサッと使いたいと思っています🌸

5月下旬にスモルビのメッシュが出るらしいので待つか、今すぐ使いたいので普通のタイプを買ってしまうか…
これからの時期はやはり普通のタイプだと暑いでしょうか?💦

コメント

ママリ

コニーの普通タイプ使ってます!
新生児終わりの頃(3月下旬)から、上の子の事や旦那の仕事関係で外に出る機会が多く、使って出歩いてましたが割と薄着させてたのにも関わらず汗かいて汗疹になってました😭💦
これからのが暑くなるのにどーなるの🤷‍♀️って思ってるのでメッシュでもいいと思います😌

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます💕
    汗疹ができちゃったんですね💦やっぱり汗かきますよね😣
    メッシュを検討したいと思います!

• 5月8日
メメ

コニーの普通タイプ使ってます😃
めちゃくちゃ愛用してますが、季節考えるとサマータイプにすれば良かったかなぁと…笑。
密着度高いから大差ないかもしれないけど💦
でも、これから買うならメッシュとかが良いなって思います☺️

• ぽてさら

ぽてさら

密着しますよね😅やはりこれからの時期はメッシュですかね✨メッシュ検討したいと思います🥰

• 5月8日
くぅちゃん

コニーやスモルビと
同じタイプで
ポグネーがあるんですが
メッシュもあり新生児から
使えるのでオススメです😊!
サッと使えますし
コニーとかと違って
腰ベルトがあるので
肩が痛い…とかもありません☺️

• ぽてさら

ぽてさら

ポグネー初めて聞きました!腰ベルトあるのはいいですね🥺✨調べてみます!

• 5月8日
ほほ🔰

スモルビは昨年お世話になりまして、
夏3人目を出産予定なので私も今待っています☺️✨
20日頃なのあと少しですよね🎵
一般生地を昨年夏も使いましたが、コロナのせいでほどんど室内の使用が多かったので暑いとは感じませんでしたが、上の子のお世話や送迎で外に行くことも多そうなのでやっぱりメッシュのもあればいいなと思い、
コニーのも検討しましたがやっぱりサイズ難しくてやめました😅
旦那とも一緒に使えないし💦

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!
    室内だと普通のタイプでもよさそうですよね!こちらで質問してメッシュにしようと思ったのですが、スモルビメッシュの発売が待てない!でもコニーはサイズに迷う!と思い…
    上の方に教えていただいたポグネーのメッシュを購入しました😆✨

• 5月12日