※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

寝る時におしゃぶりを使っているが、夜は3〜4時間おきに起きる。ネントレでまとまって寝るようになるか、寝グズが減るか。おしゃぶりやめるべきか。知り合いの子供はよく寝るので悩んでいる。

ネントレしたらまとまって寝てくれるようになりますか?
また、寝グズ減りますか?

次女は寝グズ酷いし、夜は3〜4時間おきに起きます。
寝る時はおしゃぶりつけます。
おしゃぶり使ってるのも途中で起きてしまう原因だと思うのですが、まだお腹も空くようで夜起きたらミルク飲んでいます。

ネントレしてまとまって寝てくれるようになれは良いのですが、ネントレにはそのような効果はあるのでしょうか?
また、寝グズ減ったりするのでしょうか?

あと、このような状況の場合、おしゃぶりやめることから始めた方が良いのでしょうか😓?

知り合いの月齢が近い子はみんなよく寝る子で本当に羨ましく、うちの子も寝てほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が寝ない子で、3ヶ月の時にブチギレた勢いで泣かせるネントレしました😂
自分で寝る力がつくので、ある程度はまとまって寝てくれるようになりましたが…
夜通し寝るようになったのは9ヶ月とかですね😅
完母だったこと、食欲旺盛(離乳食始めて気づきました💦)でお腹すいていたことが原因だと思います💦

寝ぐずりは減りました!

• ゆずママ

ゆずママ

うちの子もきっと泣かせるネントレになると思います!
    ちなみにどれくらいで効果ありましたか?長いと何分位泣いてましたか🤔?
    うちは完ミなのに寝ないです😭
    ただ、うちの子もすごい飲む子なので、離乳食始まってお腹満たされたら寝てくれるようになるのかなぁ…と少し期待してますが😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低月齢と言うこともあり、割とすんなり効果がありました!
    初日は1時間泣いたりウトウトしたり…
    次の日は30分泣いて、泣きかたも初日よりはブチギレてない感じでした!
    その次の日は15分でほとんど泣かずに寝て、その後は泣かずに眠れることがほとんどになりました😊
    タイミング合わないとギャン泣きですけどね💦トントンして子守唄歌えば寝てくれたので全然マシでした🙌

上の子は赤ちゃんの頃から少食で生後半年には夜間授乳なし、歯ぐずり・夜泣き一切なしでしたが、今は食べなさすぎて頭抱えてます😂

きっと下のお子さんは離乳食たくさん食べてくれて、この苦労がチャラになるんだと思います🤣

• 5月8日