※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日と思って、義理の母にお菓子をプレゼントしたのですが、小包装に…

母の日と思って、義理の母にお菓子をプレゼントしたのですが、小包装になっているそのお菓子の中身を少し持って帰るように言われ持たされました。
多分、食べてみてという気持ちで渡したのだとは思うのですが、私としては、もし好みの物じゃなかったとしても、自分があげたものをそのまま持たされるのはあまり良い気分がしません。その場では受け取っておいて、別の人にあげるとかするかなと思うのですが、その感覚って変なのでしょうか?
みなさんは、どうですか?平気ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母や義母もよくしますよ!普通かと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントどうもありがとうございますした!
    他の方のコメントで、母の日のプレゼントだったから持たされた気持ちにもやもやしてたのかもしれないことに気がつきました💦普段だったら気にしなかったと思います😥

• 5月8日

よくしますし、されます😊
お持たせを茶菓子として出すのと同じ感覚かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントどうもありがとうございました!
    他の方のコメントで、母の日のプレゼントだったから持たされた気持ちにもやもやしてたのかもしれないことに気がつきました💦普段だったら気にしなかったと思います😥

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

普通に一緒に美味しいもの分かち合う気持ちでやるしやられてもなんともおもわなかったです😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月8日
キナコ

された事なかったですが、美味しいだろうからシェアする様な感覚でくれたんですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月8日
ママリ

普段の手土産で、よく義父は「貰ったもんはこっちの自由だから」と私たちの目の前で食べてますし、選ぶ時にも自分が食べたいもの選んだりしてるので、貰えるならラッキーと思っちゃいます😆笑
母の日としてのプレゼントだとしたら少しショックかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントどうもありがとうございます!
    普段だったら気にしなかったのかもしれませんが、母の日としてあげた物だったから分けて持たされたことになんかもやもやしたんだと思います😥せさんのコメントで、自分の気持ちが整理されました!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

少しでもお役に立ててよかったです😌

• 5月8日

わかります🥺
いらなかったの?とこっちが思ってしまうかもってところまで
考えないのかなって思います。。。
うちの義母はどこかからのいただき物を全てくれるのですが、当然私達があげたものもそのまま誰かに渡ってます。
良かれと思って何でもくれるんでしょうが、こっちがどう捉えてるかまで考えが行き着かないようです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの気持ちまでは考えられないんですかね😭
    悲しいけど、そういう人だと思って付き合うしかないんですかね💦

• 5月14日