※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
お仕事

育休明け1ヶ月、仕事辞めたい。人間関係や仕事内容が合わず、居場所がない。第2子妊娠で辞められず。条件的にも辞め難い状況。

仕事辞めたすぎる😭
現在育休から復帰して1ヶ月ほどなのですが、人間関係、仕事内容が嫌すぎて辞めたいです。
仕事内容も全然覚えれないし、パートのボスは言い方きついし、正社員の女は愛想ない。そいつら以外は良い人なのですが、出来上がった職場関係の中で私の居場所はないです😢
でも1週間前に第2子妊娠がわかり、今後の生活を考えると辞めれない😭
元々正社員からパートになったので、時給も良く扶養範囲内で働いてます。田舎じゃ時給良いとこなんてなかなかなくて、条件的にも辞められない😭
パートのボスに私の時給がいい事がバレてさらに働きづらくなりました、、
あぁー辞めたい😭😭

コメント

育休から復帰すると大体居場所無くなってますよね💦私の時もそうでした。
私が育休復帰した時に別の部署から移動して来た女性の先輩がいて、私と同じ仕事をしていて時短勤務だったので、同じ立場だと思って勝手に親近感湧いて色々喋りかけたりしてたのですが、先輩の方は私に仕事取られると思ったのかやたらと敵意を剥き出しにしてきて感じ悪く嫌でした。しかも上司も代わってしまっており、気分屋でご機嫌斜めな事が多く私だけでなく自分の部下皆んなに当たり散らしてました。当たり散らされた皆んなも毎日イライラピリピリで職場の雰囲気も最悪でした。
でも生活あるし子供がまだまだお金かかるから復帰したのに…と悩ましいですよね😭

• 初心者ママリ

初心者ママリ

やっぱ復帰すると居場所って無くなってますよね😓
    職場の雰囲気悪いと、行きたくなくなってきますよね、、
    でも働かないと生きていけないしでツラいです😭😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 5月9日

退会ユーザー

私の場合それに加えて育休前より仕事量が極端に少なくなり、1日の大半は仕事してるフリしてPCイジってるだけでした。上司が気分屋なので相談もできず。毎日苦痛で本気で転職考えたりして、その為の検定試験受けたりしてました😭なんなら検定試験の勉強頑張る事で自分を保っていたかも知れません。
    いつかは終わると信じてお互い頑張りましょう!

• 5月9日