※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の子ども園退園後、妊娠中の安定期に入る女性。現在の園はプレ幼稚園ではなく、次の園も未定。産前産後2ヶ月まで預かり可能だが、その後は自宅で子育てに不安。産後に仕事探しを考えているが、悩み中。

どうすることが一番いいでしょうか…
今は色々あり、息子は子ども園2歳児クラスに通っていますが7月いっぱいで退園になります。
現在、私は妊娠中で安定期に入ります。4月で3歳になり今の園でプレ幼稚園?のような感じに変えて引き続き登園できると勝手に勘違いしてましたが、プレはやっていないと言われました。
私としては今の園に引き続きお願いしたかったのですが、下の子産まれたら息子にかまってあげられないんじゃないかと思い園で遊んできてほしいなと思っていました。他の園にできれば転園する考えもありますが、おそらく募集していません。来年4月に幼稚園入れるように保活をする。
今の園は産前産後なら前後2ヶ月?預かってくださるそうです。それ以降は退園し家で子ども2人を自分でみるしかないんですが、やっていける自信がありません…かと言って、産後すぐに仕事を始める自信もなくて…どうすればいいか、悩みができてしまいました。できれば産後落ち着いてから仕事を探したいと思っています。
わかりにくい文章で内容的に批判もあると思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぽん

満3歳クラスがある幼稚園に行ってはどうですか??
年少よりはクラスが少ないので空いてるかは分かりませんが😭

幼稚園なら3歳になってるなら無償化の対象です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、2歳児クラスの年齢です😭無償化になりますかね😢

    • 5月8日
  • ぽん

    ぽん


    子ども園は知らないですが
    幼稚園は3歳のお誕生日きた次の日から無償化の対象です
    保育園は年少になる4月から無償化の対象です

    なので満3歳クラスのある幼稚園に行ってはどうですか?
    空いてればの話ですが、、、
    幼稚園は働いてるとか関係ないので

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    現在は空きがないようですが、幼稚園探してみます💦

    • 5月8日