※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
妊活

子宮内膜炎の検査は必要でしょうか。子宮鏡検査で異常なし。着床は3回経験。再検査が必要でしょうか。

慢性子宮内膜炎の検査をするかどうか。

1年ほど前に子宮鏡検査をして、とても綺麗で異常なしと違う病院で言われました。

今まで着床は3回してるんですが、
受けたほうがいいのでしょうか?

コメント

前向きに🎵

私も前の病院の子宮鏡検査で異常なしでした。
2連続で化学流産になり、転院先でTRIOをやったところ、子宮内膜炎の疑いとなり、抗生剤を服用しました。
病院の説明では、パッと見キレイでも組織を取ったら内膜炎のこともあるとのことでした。
私の場合、子宮内フローラも悪く、元々ちょーがつく便秘症なので、やはり善玉菌が少ないんだろうなぁと思いました。

着床された3回はすべて化学流産ですか?
他の免疫などの検査(いわゆる不育症検査)はされましたか?

• リトパ

リトパ

お返事ありがとうございます!
    子宮鏡で異常なしでも内膜炎の疑いありになるのですね!!
    1度目は死産、2度目は3歳の娘、3度目は稽留 流産です。

その後顕微受精でいい胚を4回移植するも妊娠に至らず勧められました。
    自己抗体とか血液凝固とかの検査は一通りしましたが、着床不全の血液検査も勧められてそれはしようと思ってます。

コメントみさせてもらって、そういうこともあるということで受ける決心がつきました!
    ありがとうございます😊

• 5月8日