※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

職場の方への内祝いについて!職場の方からまとめて出産祝いをもらった時…

職場の方への内祝いについて!

職場の方からまとめて出産祝いをもらった時、内祝いはまとめてお返ししていますか?
それともプチギフトを一人一人にお返ししますか??

おそらく一人500円ほど(部長や課長はもう少し多いと思います…)出してくれていると思います。
一人目の時は部署の人数が少なくて、一人1000円ほど出してもらったので500円のプチギフトを一人一人にお返ししました。
今回は金額が一人500円ほどだと思うのでプチギフトなら300円くらいのものになりますが、あまり良いものが見つからず🥲
個包装のお菓子をまとめてお返しにしようかな?と考えております。
一人目を個別に返したのに二人目はまとめて返すのはおかしいでしょうか?

コメント

はじめて🔰

まとめていただいているなら箱でお返しで「皆さんで分けてください〜」いいと思います!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!!

• 5月8日