※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ離乳食、、楽しみな反面わからない事だらけ😔毎日違うメニューにしなければならないのでしょうか?

もうすぐ離乳食、、
楽しみな反面わからない事だらけ😔
毎日違うメニューにしなければならないのでしょうか?

コメント

ゆい(27)

そんなことないですよ〜
始まった頃はアレルギーチェックに食べさせられる食材をどんどん増やして行ったり慣らしていく期間が長いのでメニューって考えたことなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔慣らし期間が完了する頃には離乳食もだいぶ進んでいるものなんですね😊!

• 5月8日
hony

全然ですよー!😂
冷凍ストックおススメです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間分を冷凍しておくのですね!教えてくださりありがとうございます✨

• 5月8日
ママリ

毎日違うメニューなんてしてないです^ - ^
初期は野菜やら単体で冷凍してそのままあげて、中期は単体で冷凍したのを混ぜてベビフードの粉で味付けして、
後期は、完成させちゃった料理を冷凍してます😃夜は取り分けにしてます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の中の離乳食に対するイメージがだいぶ柔らかくなりました!
    👶🏻のお気に入りのメニューを多めに出してもいいものなのでしょうか?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

はい✨うちはかぼちゃやにんじんさえ混ぜれば甘いからかパクパク食べてました^_^
    今はおやき1種類とおかず2品、野菜ミックスしか冷凍してないです✨
    お昼は1日おきにローテーションで同じです笑

夜は自分たちの夕飯の味付けを、出し汁だけしょうゆ1滴とかなので違うものが自然にでてます✨

朝ごはんも毎日同じです😂

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

最初から10倍がゆににんじん混ぜても大丈夫ですよ😋
    もう初期はごちゃまぜでした✨
    たまに混ぜる組み合わせがやばくてすごい色になっても食べてましたよ笑

おそらく味がうんぬんワガママ言い出すのは1歳過ぎてからだと思います😃
    うちはドロドロが嫌い食感だけ泣きますが、味が嫌だみたいなのはまだないので、毎日同じでも全然食べます😂

気楽に行きましょう✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどうやら考えすぎてたみたいです🤔
    もっと離乳食を気楽に考えて楽しみたいと思います🥰
    ありがとうございました!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

離乳食初期の後半から10倍がゆにニンジンなどを混ぜてもいいものなのでしょうか?

大人と同じメニューを薄味で食べれるようになれば楽ですね🥺✨
朝ごはん同じメニューなのは助かりますな🥳