※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.s.a
妊活

2人目妊活中で、タイミング取りに苦労しています。胃腸炎でタイミングが取れず、心配しています。タイミング1回だけでも妊娠できた経験のある方いますか?

2人目妊活中です。
できれば2人目女の子がいいかなって感じでシリンジ、ピンクゼリー、排卵検査薬使いながら今までタイミングとってました😌
でもリセット続きだったので今回こそはタイミング多めにと思って気合い入れていたのに排卵日1週間前に息子が胃腸炎、私にも移りダウン😫
結局排卵日の6日前、2日前しかタイミング取れませんでした💦
今回は無理かな😫
基礎体温も胃腸炎で測ること出来ずでしたー😱
あー2日前のタイミングで赤ちゃん来てくれないかな😣🙏
タイミング1回しか取れなくて諦めてたけど妊娠できた方いますか😫?

コメント

ママリ

タイミングは回数が大事ではないですよ、いかにいいタイミングでいい状態の精子であるか、かなと思います。

例えば連日にタイミングを取りすぎて一番タイミングの時に薄まってしまっていれば元も子もないですし、2日空けた精子の状態が一番いいと言われていますので、その前が6日前なら悪くはないのかな、と思います。

• nico.s.a

nico.s.a

そうなんですね!!
    沢山タイミングとって精子も沢山待機していた方が良いのかと思ってました👀
    排卵日2日前のタイミングがバッチリで精子が質がよかったら望みありですかね😌
    希望を捨てずに待ちたいと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

理論上たくさんタイミングを取っても先にした精子から順に寿命が尽きて死んでいくわけなので、単純にした分の精子が全て生き残るわけではないですね😓

• 5月8日
  • nico.s.a

nico.s.a

確かにそうですね😅
    精子にも寿命がありますもんね💦
    元気な精子が排卵日前にいてくれるのが1番ですよね!!
    生理が来ないうちは信じて待ってみます☺️

• 5月8日
Trésor♡

わたしは1人目のとき排卵日の2日前のタイミングで授かりましたよ◡̈
タイミングや他の条件も良ければ可能性はゼロではないと思います🙂

• nico.s.a

nico.s.a

そうなんですね😄
    希望が持てました😌🙏
    授かると良いです😫💕

• 5月8日