※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岡山市内に引っ越すならどこがオススメですか?色々、私の中で条件がある…

岡山市内に引っ越すならどこがオススメですか?

色々、私の中で条件があるので一緒に考えていただけたら嬉しいです😭←友達全然いないので誰にも相談できない‥😂

保育園へ入れやすいところ
4歳、2歳、8ヶ月です。

あと、徒歩や自転車、車で移動しやすい地域。
車が混まないところがいいです。市内だからそんなのむりか😅

お店が充実しているところ。

これが理想です😅

よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

新保、青江辺りに住んでいますが、色んなジャンルの飲食店、チェーン店、クリーニング、スーパー、薬局、病院、衣料品店、雑貨屋などなど、なんでも揃ってて暮らしやすいですよ〜。
岡山駅まで車ですぐだし、バスでも10分くらいなのも便利です。

私は引っ越してきてから半年ほど車持ってなかったので、旦那がいない時は自転車と徒歩が基本でしたが、移動、買物できないことはないけどやっぱ疲れるし不便です😅
車購入してからはどこに行くのもほぼ5分〜10分圏内です。
夕方とかの通勤時間は車混みますが、そこまで気になりません。
家賃は築5年の2LDKに住んでて8万以下です。

保育園は子供いないので分かりませんが岡山市自体が待機児童多いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとバイパスに乗りやすいのも魅力ですね♪

• 5月8日
ママリ

徒歩や自転車で買い物出来るし、車も混まないですが、そういう所は人気地区でもあるので保活は大変です。
幼稚園も公立3歳児からだと抽選必須です。私立だと大丈夫かな。
なので、どちらか優先順位をつけて考えられた方が良いかなぁとは思います。

まぃゃん

先月岡山市南区に引っ越してきました。
ドラッグストア、パン屋、スーパー、100均、クリーニング屋、郵便局、病院が近くにあります。
歩いて行くのはちょっと大変かもしれませんが、慣れたら気にならないかなって感じです😊
私が住んでるところは4DKで、7万です。
近くに小、中、高校があります。

たむ

以前大安寺周辺に住んでましたが交通とお店に関しては便利でした!
保育園はどこも入りにくいので、選択肢が増えると言う面ではオススメかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

岡山市に旦那の元へ引っ越してきました!
生後3ヶ月の男の子がいます。
どーやって親子友達の輪ができるのでしょうか、、、