※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お仕事

出血があり、病院で1ヶ月休むよう言われたが、事務の仕事で難しい。どうすべきか悩んでいる。仕事時間を変更する案も考え中。

出血のことについてです。
今週ずっと茶色のおりものがあり、今朝出血が見られた為、病院に行くと、
『この時期にこの量の出血量はおかしい。入院してもいいくらい。とりあえず仕事は1ヶ月休んでください。』
と言われました。
ただ私は事務の仕事をしていて、入社2週間で今回の子を妊娠せ、ただでさえ気まずいのに、1ヶ月も休めません。
それにもう1人事務の人がいるのですが、20日から産休に入るので、尚更休めません。
でもこれ以上出血したら入院と言われたし、どうしようと頭を抱えています。
みなさんならどうしますか??
今9時から16時まで働いているのですが、10時から15時までとかに1ヶ月の間変えてもらおうかとも考えています。

コメント

晴日ママ

病院で言われた通り
1ヶ月お休みします😞
辞めれるなら辞めます

sryn

会社の方も大切ですが、お腹の命を優先して休んだ方が良いと思います!
それで会社の方から何か言われるのであれば、今後もきっと色々言われることもあると思うので潔く辞めることを考えた方が良いように感じます。

万が一流産してもいいと割りきれ、会社のことも恨まないと言い切れるなら働きます🤔
それはそれで大丈夫か?と思いますけど😅

ユウ

万が一の時に仕方ないと割り切れるなら働いてもいいと思います。自己責任なので💦
でも安静指示が出てますし、上の子見ながら安静は難しいということを考慮しての入院提案かもしれません。その状況で働くなら覚悟は必要かと💦

上の子の時自宅安静の指示が1回だけ出ました。基本的に座り仕事でしたので、自己責任で続けました。万が一の時に主人や両家から非難される覚悟の上です。当時不妊からのようやくの妊娠でしたので😣

るる

医師の指示が優先だと思います!