※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすく、おっぱいを飲まない時の対処法について相談しています。両方の乳首をあげるのがいいか、我慢させるべきか悩んでいます。完母で何かアドバイスをお願いします。

最近すぐ泣いて欲しがる(;_;)
少し泣かしても本気泣き
おっぱいあげても片方しか飲まず..
片方を少なめにしても両乳を
飲むことがかなり少ない..💧

多少我慢させた方がいいのか..(;´Д`)
足を押したり何しても吸うの拒否..😭

なにかいい方法とかありますかね、
やっぱり両方両乳上げた方が
いいですよね..(o_o)

ちなみに完母です😭💦
なにかアドレス下さい😅

コメント

deleted user

私も片方だけしか駄目でした。( ;´Д`)
出来たら両方なんだけど中々むり

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    中々思うように行かなくて
    参ってしまいますよね(ー_ー;)💧

    中々両方は程遠い..😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分毎回交代ずつのませるは?だめかな?

    • 9月3日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    ん?どういう意味ですか??💧

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片方時間決めてのませたらまた片方飲ませるとか( ̄O ̄;)

    • 9月3日
さがたけ

両方あげないと、出にくくなってきたり、ママのおっぱいの大っきさが変わりますよ!!
わたしもそれくらいのときにそうなっちゃって、両乳がんばって、大っきさも戻りました!

指を口に当てたらちゅーってしますか??
もしかしたらお腹空いてるんじゃないのかもです(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
眠いだけかーい!
とか、
暑いんかーい!
とか、
抱っこか!
とかいろいろでした(๑′ᴗ‵๑)

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    片方に寄ってたら片方出が
    悪かったり形わるくなったり
    とかかなり心配です😭💦💦

    とりあえずおしめ変えて
    だっこして暑い?寒い?して
    ギャン泣きだったらあげるんですけど
    片方吸ってもう片方ってしたら
    おえって乳首だすか寝てしまい..😭
    って感じで試行錯誤してみよう..😊💦

    • 9月3日
まなーん

私も最近どのくらいで片方を止めたら、もう片方のお乳にいけるかの具合がわかるようになりました!
まだ新生児なら欲しがるだけ飲ませてあげて大丈夫ですし、片方ずつでもいいと思いますよ!
片方飲んですぐ泣いてしまえば、次はもう片方飲ませる、といった具合に( ^ω^ )
頻回授乳しんどいですが、今だけですよ!
頑張りましょう😊💕

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    片方づつでも飲んでくれるだけで
    ありがたいです😭とプラスに
    捉えます😰👍(笑)

    片方づつでも根気よく
    頑張っていきます😆🎉

    • 9月3日
ハルヒママ

片方が1回に何分ほど吸ってるんですか?
軌道に乗るまで私は片方5分ずつは必ず吸わせてました(*^_^*)
出が良くなってからは片方だけとかになりがちになったけど1回目で飲ませた方の乳とは反対のを次の時に飲ませるとかしてました(*^_^*)
よく飲む子は両方飲むんだろうけどうちの子は卒乳までそんな感じで片乳だけでまかなえる子だったみたいで搾乳したりもしました(*^_^*)