※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

円錐切除術後の妊娠について質問です。円錐切除術後、おりものが減り、婦人科では子宮頸管の分泌液が少ないと精子が通りづらいと言われました。円錐切除術後おりものが減った方、自然妊娠はできましたか?

円錐切除術後の妊娠について質問です。
現在2歳5ヶ月の男の子がいるのですが、第2子希望です。
円錐切除術後、おりものが減り、婦人科では子宮頸管の分泌液が少ないと精子が通りづらいと言われました。
円錐切除術後おりものが減った方、自然妊娠はできましたか?

コメント

Ako*

円錐切除後、2回自然に妊娠できました😊🙏🏻

  • まり

    まり

    凄いですね👏
    術後のおりものの変化はありましたか?
    切迫早産のリスクがあるとのことで、そちらも心配です💦

    • 5月8日
  • Ako*

    Ako*

    おりもの減ったように思います( > < )ですが妊活ゼリーなどもつかいました❣️
    予防でシロッカー手術を16wで受ける予定でしたが少し延びて19wで受ける予定です。

    ちなみに子宮頚管は開いてないですが3cm弱しかありません💦

    • 5月8日
  • まり

    まり

    返事ありがとうございます❣️
    そうなんですね✨✨
    私も妊活ゼリーは使っています☺️
    子供がいるから絶対安静とかは嫌だなと思い、私も妊娠したら手術したいなと思っていました。

    • 5月8日
ささみ

円錐切除後2回で妊娠しましたよ!!

ただ、切迫早産で31週で入院しました(><)

  • まり

    まり

    すぐに妊娠できたんですね👏
    やっぱり切迫早産のリスクはあるんですね💦
    おりものは減りましたか?

    • 5月8日
ささみ

減りませんでしたよ!!
仕事しながらの妊娠期間だったので(^-^;

  • まり

    まり

    返事ありがとうございます❣️
    私も今仕事しているので心配です😅
    おりものは術後全員が減るわけではないんですね!

    • 5月8日
  • ささみ

    ささみ

    2人目出産してからの方が減りました!!
    頸管の長さはしっかりあったんですが、出血をして4週間程入院しました。ただ、出血部位の確認が出来ずでした(><)

    • 5月8日
  • まり

    まり

    出血部位の確認が出来なかったなんて、不安でしたね🥲
    人によって違うんですね。。

    • 5月8日
  • ささみ

    ささみ

    人によって本当に全然違うと思います!!
    シロッカー手術の話はされた事ないですし、頸管がしっかりあるからお腹張ったり、出血が無ければ仕事していいよと病院の先生から言われました(^^)

    • 5月9日
  • まり

    まり

    頸管は問題なかったんですね!
    妊娠してみないと分からないですね。。
    ありがとうございました💕

    • 5月9日