※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

子供の通う園でコロナが出て臨時休園になりそうです。2週間くらいでしょうか?息子が入園して慣れてきたのに残念です。

近いうちと思ってましたが遂に子供が通う園でコロナが出ました💦
臨時休園となるみたいですが、だいたい2週間くらいですか?
息子はこの春から入園しやっと慣れてきて、私もやっと1人の時間を満喫しようとしていたのに…💧

コメント

けー

濃厚接触者を精査して、他は消毒とかするのみなので普通なら2〜3日で再開かと。
息子の園も以前連休中に園児陽性者判明、同じ学年は2日休みでその後は目立つ症状がなければ登園可能でした。
濃厚接触者は陽性者判明の知らせとほぼ同時に連絡があり保健所指導の元検査。全員陰性でしたが後に陽性になることも考慮して2週間登園不可でしたよ。

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます✨
    2〜3日ってそんなに短いんですね😳
    濃厚接触者の連絡待ちなので、濃厚接触者じゃないことを願ってます😣😣

• 5月8日
  • けー

けー

本当そうですよね💦💦
    息子は濃厚接触者ではなかったですが同じ学年だったので2日休みでした。
    後から聞いたら他学年も大半の子がお休みしたそうですよ💦💦
    当時は変異株とかなく、陽性の子も症状はなかったか軽かったと聞きましたが
    今は子どもも高熱出したり重症化の可能性もあるとかで怖いですよね…
    今までの三密だったら防げたけど、変異株は感染力が強くてそれだけじゃ怪しいとか聞くし、
    子どもだと濃厚接触もあるけど他学年でも遊具等接触感染はあるはずなので💦💦
    参観とかで見てるとほとんど鼻や口がマスクから出ている子もいるし鼻をほじってる子もいるし、ひっついて遊んでたりも普通にあるので…
    普段なら微笑ましくともこのご時世だとちょっと引いてしまう部分も見受けられますね💦
    感染が広がらないことを祈ってます💦

• 5月8日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございます😭
    息子は幸い濃厚接触者ではなかったですが、休園期間は市の決定待ちのようです。変異種は感染力強いみたいなので、慎重に判断してもらいたいです😣!

• 5月8日