※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

先週引っ越してきたのですが、アパートの方々への挨拶回りは土日の16時…

先週引っ越してきたのですが、アパートの方々への挨拶回りは土日の16時〜17時ごろでも大丈夫でしょうか?😓
全世帯に挨拶しに行こうと思ってるのですが、コロナの時期なので非常識でしょうか💦

コメント

おいずみ

今はコロナ禍ですし、ちょっとしたお菓子と「〇〇号室に越してきました、〇〇です。コロナ禍ですので、非対面にて失礼します」的なメモを入れて玄関のノブなどにかけますかね😓

もちろん、インターホンは鳴らします。

引越しの挨拶に伺いました、〇〇です!コロナ禍ですので非対面にて失礼します。ドアにお菓子かけさせてもらいます。

などと声をかけます☺️

• ®️

®️

コメントありがとうございます☺️
    その方法いいですね!参考になります🙇‍♀️
    わかりやすく教えていただき、ありがとうございます😭✨

• 5月9日
☺︎

アパートへの引っ越しの時はコロナの前でしたが、両隣と真下だけ挨拶に行きました👏🏻

正直関わりもないし全世帯はいらないかなと思います🤔
夕方は小さいお子さんがいる家庭はご飯やお風呂でバタバタすることもあるので、11時頃か14時頃が無難かと思います😣

隣の方は2回伺って不在だったので、メモを入れた引っ越し挨拶の品をドアノブにかけました!後日あちらから挨拶にきていただけました😊
このご時世なので、インターホン越しの挨拶でもいいと思います!「このご時世なので画面越しで失礼します。」とつけてからお名前とか言えばいいかなと😊⭐️

• ®️

®️

コメントありがとうございます☺️
    確かに、、全世帯じゃなくお隣と真下だけに挨拶行こうと思います!!
    無難なお時間も教えていただき、ありがとうございます😌
    参考になりました!🙇‍♀️

• 5月9日