※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
ココロ・悩み

子供を早く産みたいが、旦那との意見が違う。金銭面での余裕を待つか、年齢を考えると悩んでいる。

ただの呟きです(´・_・`).。oஇ

子供は元々3人作る予定で、私自身一気に子育てを終えたいので年子もしくは2歳差あたりで作る予定でした。
一軒家も購入し生活はぼちぼちという感じですが
旦那さんの意見だともっと金銭面に余裕がある時に、、と言います。気持ちは分かる。とっても分かる。
だが年齢は待ってくれない。ほしいなあ。もうこのままだと上の子と4学年差になるなあ。

コメント

ママリ

我が家も3人欲しいです❤︎
やはり年齢が上がる分、
妊娠のしやすさも変わったり、産んだ後の体力も違うと思うのでまず産んでしまいたいと思っちゃうタイプです!

金銭は産んでから節約したり働いたり出来ますが、妊娠や子育ては年齢とともに大変になると思うので😭💦
私は今年32なので、3人目は年子か2学年差じゃなきゃまずいよね?と旦那とも話しています🤣‼️

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

ほんとにそうなんです😭😭
    産んでからでも何とかなると思ってるのでなかなか慎重な旦那には伝わらないです😞

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

旦那様の新調になるのもわかる気はします!!
    やはり子供がいると特に金銭面は新調になりますよね😭
    そこは素晴らしい旦那様です😍💗

ただ…妊娠率だったりもあると思うので私ならこんなに年齢が上がると下がるらしいよー!!
    子育て終わってからもお金貯める期間長いし!
    って言っちゃうかもです🤣‼️笑
    無事に旦那様が納得してくれますように…😭🙏✨

• 5月8日
  • 22歳ママ♡

22歳ママ♡

気持ちも分かるんですけどね、、😭😞💧
    なるほど👀💡そのように1度伝えてみます😂ありがとうございます♥

• 5月8日