※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘を抱っこ中に父が落とし、謝らず娘のせいにする。怒りと罪悪感あり。異変があれば小児科へ連れて行くが、父の態度に疑問。

生後1ヶ月の娘の事です。愚痴も入ります💦

昨夜、実父が泊まりに来て娘を抱っこしたいと言って抱っこしてました。
私が哺乳瓶洗ってる時に、
『バタン!!』

と音がして娘が大泣きをして、すぐ見に行ったら、父が座椅子に座って抱っこしていた時にウトウトしてしまって落としてしまったみたいです。


その時に『娘が仰け反ったから手から滑った』

と父が言った時に怒りを感じました。
それと同時に哺乳瓶を洗いに行かず見ていなかった私にも罪悪感が凄いです。

すぐ、外傷がないか確認して大丈夫でした。

ミルクも飲んで吐いたりなどありません、、


少し様子を見て異変があれば直ぐに小児科へ連れていこうと思いますが
父への怒りが収まりません。


落としてしまった後何度かぐずったのですが、
『眠いのかなー?』『お腹すいたのかなー?』

等、落としてしまったことを悪びれる様子もなく、、
なぜ謝らないか?なぜ娘のせいにするのか?

こういう風に思うのはおかしいでしょうか。。?

厳しいコメントはお控えいただけたら幸いです。

コメント

ママリ

全然おかしくないです!実父ならめっちゃ怒ります!私は口に出して言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    本当本当びっくりして言葉に出来ず娘の心配ばかりして、父が帰った後に怒りがフツフツとでてきてました💦

    もう抱っこされるの怖いです…

    • 5月8日
deleted user

私なら「しばらく話しかけないで」
って突き放しますね😡😡😡
相手が反省して謝ってくるまでは😡😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が見てなかったのが悪いと自己嫌悪になっていましたが、そうですよね💦
    謝るまで合わせないようにします😭

    • 5月8日
🔰

怒って当然です!
私なら実父が謝らない限り子どもに会わせません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりして動揺してしまい自己嫌悪になっていましたが、そうですよね💦
    謝るまで娘にあわせるのやめようと思います💦

    • 5月8日
みつ

娘さんがどんなに仰け反っても手を滑らせるような仰け反り方は生後1ヶ月ではしないはず。お父さん言い訳が苦しいですね。笑

うちの父もうっかり子供に何か危ないことをした時に苦しい言い訳をします。
最初は見て見ぬフリをしてあげましたが毎回ヘラヘラ笑ってごまかすのでブチギレました。そこからはだいぶ慎重に行動するようになったので一度ガツンと言ってもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当言い訳苦しいですよね😭
    なんで言い訳するんですかね??💦
    心配とかしないのかしらとモヤモヤです

    本当未だに謝ってこないので、電話来た時にちゃんと言います!!!😭😭😭😭

    • 5月9日